プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

おやつのケーキ
リンゴケーキ

中身は、おいしいおいしい林檎のケーキ。

そんな顔して見たって、いい子に待ってみたって

レディちゃんのお口にはいることは、きっとないのだよ。


そして

フランス豚まん

フランス豚まん。

フランスパン生地に、豚まんの中身、とマヨネーズ。

私ひとりだったら、まず買うこともないパン。

でも、ダンナの「食べてみて」のひとことで
試食。思いがけず、おいしいので買ってしまった。

邪道な、ジャンクフード的な要素は
つい敬遠してしまうけど
ネーミングより、見た目より、おいしかった。

あーまた食べたい、とは思わないけど。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

再度、挑戦!
鼻パク

以前、一度挑戦を試みた「鼻パク」に再度挑戦!

前回は全滅で、ただただより目になるレディちゃん
「パク」もまるっきりダメダメだったけれど、
今回は、鼻におやつをのせて「まて」ができてます!

そしてなんと「パク」も、なんと6~7割、成功!
食べやすいおやつの選択が正解だったのかな?

でも。
「パク」が成功してるのに、おやつが床におちてないか
探しまくるのはね。。。

よーしまた明日、練習してみよう♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

とりあえず。
レディさん(TT)

小学校、個人面談でした。
兄弟のいる人はだいたいそうですが、先生の配慮で、
姉弟同じ日で、順番にしていただきました。

石くんが先で、風さんがあと。
これはもう、ドキドキ、どどーんなことで
しかも連続2人分お話を聞いたりしないといけない、
というのは、はじめてなので緊張しますっっ
結果、まあ、、、無事に終わったけれど、ホッとして
放心状態の中、そーだ、今日はこのあと
夕方子どものサークルで、用事があった。

それも終わり、家にPM7時すぎに帰ってきたら
お出迎えレディちゃんの両耳に、それぞれ1本ずつ
う○こくんがぶらさがっているではないですか。


かんべんしてくれ。

とりあえず、ハウス以外は汚れていなかったのが
不幸中の幸い、とりあえず応急処置したあと
コドモにご飯を食べさせたり、、、

そしてやっとコドモが寝て。
その間、ハウスにずーっと入れられたまま待ってる
レディさん、洗わないと。

でもねむい。
でも洗わないと。
でもつかれた。
でも洗わないと。
でもねむーいっっ。

でも洗わないと。

でも洗いました、洗いましたよ。

ここ最近、ずっと家で洗っていたので
そろそろ、トリマーさんに♪なんて思っていたのに
また、先送りに(TT)

おかげさまで、面談も終わって
レディちゃんもキレイになってと
そーゆうことでした。
かいものさんぽ
待ってます

近所のスーパーまで、おさんぽしてお買い物中
ひとりでお外で、いい子に待てるかな?

今日は、2回目だったので、私もレディちゃんも
ちょっと安心感がありました。

レディちゃん、おすわりしてちゃんと待ってマス。
よその人へ愛想ふりまきすぎる、なんてこともなく、、、
(おすわりでみつめてしっぽふる、程度ですんでいるようす)


これができたら、私もちょこっとのお買い物が
楽しくなるなーなんて思ってやってみたら
けっこうちゃんと待てて、えらいのですっ

レディちゃんにもできたのねーなんて。

徒歩なので、たくさんは買えないので
買いすぎ防止にもなる。

ところで、レディちゃんとコドモたちがキャバリア・ファンに載りました♪
(ちっちゃ~く)

本屋で見かけたらどこかな~?って探してみてね。
わかるかな?


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

これはあたしのっ
さかなおもちゃ
ぶんっっ

つかみどころのない、さかなの手作り布おもちゃ。

ターゲットは唯一、カドのあるしっぽ。
しっぽを加えてぶんぶんっ

しっぽカミカミ。

確か、今年の5月頃作ったのだけれど
かろうじて、破れてない。

数少ないレディちゃんのおもちゃのひとつ。

「これはあたしのっ」っていえるもんね。



テーマ:わんにゃん - ジャンル:日記

やっと寝るのか?
ねむいよ1
やっと寝るのか?

ねむいよ2
ねむ~、もうつきあいきれないよ。

夜更かしママに、つきあってくれて
ありがとう、、、

am3:00じゃあ、あいそもつかされちゃうねぇ。


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

レディちゃん、今日もひかれる
イスの下


だって、ごろごろイスの下になんか来るから。

これじゃあ1センチでも動こうものなら長い毛を
ごろごろタイヤで、巻き取ることになってしまうのデス。

近くにいてくれるのはうれしいけれど
今日もごっそり毛を巻き取らせていただきました。

痛いだろうに、飛び起きるだけで
イタイともキャンとも言わず
また懲りずにちかくにねそべってる。

長いしっぽの先はまず、ひくのが基本。

おおらかなんだか、鈍感なんだか
とにかくそんなことは気にしない性格のようデス。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアの撮影会?!
クランベリーモール
南町田のクランベリーモール

先週の土曜日、DOG FANの主催するキャバリア撮影会なるものへ
行ってきました。

レディちゃんのHPを見て下さったご近所さんが
レディちゃんもごいっしょしませんかって
誘って下さったんです。

だいたい到着予定時間をあわせて、
現地ではじめてお会いすることに!

情報はといえば、プリシラちゃんというキャバさんのお名前と
プリシラちゃんの写真。
あとはお友達キャバのブレンハイムのノエルくんと
いっしょにいるでしょう、ということくらい。

プリちゃん
プリシラちゃんです。

現地に着くと、もーそこらじゅうキャバ、キャバ、キャバ。
キレイなお洋服や、帽子でおめかししているおしゃれさん、
でっかいのからこつぶさん、
くるくるぱーまのやら、さらさらロングコートのやら
丸顔、面長、小顔、ごついの、きゃしゃなの、
色や模様はみんなちがうし
とにかく、見なれない風景に、おなかいっぱい。
オモシロすぎます。

そんな中、なれない遠出の運転にない神経使ってしまい
アタマのところどころに空白を感じながら
おちつきのないレディにふりまわされたあげく
イスで休憩っな私に代わり
うろうろと、プリシラちゃん探しにでかけた娘の風ちゃん。

しばらくすると「プリシラちゃんいたよー!」と。
さすが。
「レディちゃんに会えるかなー」などと話していたのを
地獄耳で聞きつけ、話し掛けたそうな。

なんだか、こういうのってはじめてだけど
なんだか、とってもウレシイ&オカシクて。

今回はあわただしくてわんちゃんが遊ぶって感じでは
なかったけど、やっとめぐりあえた、キャバ友さんたち。
これからがまた、ホント楽しみです♪
__________________________________________________

こんなGoodなキャバさんがいました。
写真がないのが残念ですが。

○Goodなキャバさん(1)

とおりがかりのレトリバーに、吠えてる
体の大きめなキャバさんがいました。
きっと、威嚇してる風だったのでしょうが
「わゎん。。わゎん。。わゎん。。」となんとも迫力がない。

○Goodなキャバさん(2)

なんといっても、トライカラーのアタマの上に
どーしちゃったのってくらいのくるくるパーマ。
かわいいっ

○Goodなキャバさんのママ(3)

「ま~かわいい~なぁんてかわいいの~」と
とってもレディちゃんをほめて、なでなで
してくれたんだけど、よだれ、つけちゃって。それでも
「キャバちゃんのよだれなんてぇ、いいのよ~よだれくらい
ついてないとぉ」と、メロメロな語り口調、サイコーでしたっ
__________________________________________________

さて、レディさんは。
もーなにがなんだか、なんでこんなところに来ちゃったの、、、
と、おろおろ、でもウキウキ、どうしたらいいの、という感じ。
キャバさんいっぱいのところでは、やっぱり。
でろーんとよだれが。
撮影の前には、できればあんまりよだれくんになって
ほしくなかったんだけど、、、
とふだんはしない、道でだっことかしちゃいました。

撮影の順番が来てみたら「お子さんもどうぞ」
というので、レディちゃんとコドモたちまで
撮影してもらっちゃいました。
風ちゃんの髪のピンくらい、つけなおしたかったけど
突然で、、、ムリでした。

う~ん、どんな出来上がりになることやら。

たくさんのキャバリアに会えて、コドモたちも
思いのほか楽しかったようです。ヨカッタヨカッタ。

私は、もうちょっと、余裕をもって、もっともっと
キャバリアさんたちを見ていたかったなー


カツラか?!
かつら


だれ?

スクープ写真だのにピンボケだ(TT)



マヒマヒなハナシ
ラグ


もよう替え病の時、ごく薄いベージュ色のラグを買った。

なにごとも、最初が肝心だ!と、かなり気合いはあった。

「レディちゃん、ここは気持ちいいけど、しっこしたらいけないよ。
ぜったいのぜったいだからね。」

新しいラグをくんくんしたり、ぐるぐるまわったり、えっ、ぐるぐる?
ぐるぐるはもよおす前の行動だっ。

「レディちゃんこっちおいでっ!しっこはトイレだからね!」

なにか少しでもアヤシイと察知するたび「レディちゃんっ!」と
声をかけ、ドキドキな初日が無事に終わる。

今日1日でだいぶラグの存在に慣れたかな?
と、期待したかった。すごくしたかった。

しかし。やっぱり。ダメなんだ。

2日目。まだ2日目だのに。一瞬のこと。
「イケナイッ!」もムナシク、しっこのあと。

このラグもまた、その道をたどるのか。

その後、数回あったものの、最近は全く大丈夫になった。
しかしうっすらとした跡はもとにもどらない。

コドモたちも汚すようなこともめったにないくらい
大きくなったけど、ついこのあいだ、石くんが。

ラグのまん中へんに「鼻血。」おとしてくれた。
ほぼ1箇所なんだけど、鼻血だし、けっこうね。

もちろん濡らしたタオルで押し拭きとか、いちおーしたけど
最近おつかれモードだった私は、もーいい、てきとー。
どーせシミはもうついてるし、こんなんでいいよ、とやる気ゼロ。

そんなんだから、当然少しだけうすまった色ににじんだ程度の
ぜんぜんとれてない感じ。

しばらくして。

キャー、その血の跡を、レディがなめてる!なめまくってる!!

私のアタマの中を、なにかのしつけ本で読んだ
こわい悲しいハナシがよぎる。

しつけされていない大型犬が、家の小さなこどもを
食べ物だと思ってしまう、という。


でも、私。
見なかったことにした。

「イケナイ」って言わなかった。

だって。

ラグがきれいになってる。
ぱっと見わからないくらいきれいにしてくれてる。

しっこプラスこの事実。

よそのヒトが知ったらきっと、顔のシワがふえるでしょう。

うちへのご招待を、拷問と感じる方がいても
不思議ではないのです。

(オーゲサダ)




