プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

たのまれちゃうとヨワイ
この時期になると、毎年幼稚園ではクラス担任の先生へのプレゼントのアルバム作りが定番で、その準備が始まる。ひとりひとり、裏表で2ページを写真や絵、お手紙などを組み合わせて作ったページをひとつのアルバムにまとめて、プレゼントします。アルバムの表紙はクラス役員さんが選んできてくれたのですが、、、

無地の地味ーなかんじの表紙なので、何か絵でも描いてほしいと頼まれちゃって、また引き受けちゃって、そーすると妥協がゆるされないモードになってしまう私。

絶対に誰も気づいてないようなどーでもいいことにこだわって凝ってみたりしちゃって、こんなことにかなりの時間を費やしていることなんて、誰も知らないことでしょう。

でも実は、すっごく楽しんじゃってるだけで、ついつい没頭しすぎて家族のごはんがおろそかになる、などその火の粉をかぶるはめになる人あり、ではあるけれど。

ビーズ「レディちゃん」

たまーに波がやって来る、うちのアイロンビーズブーム。コドモといっしょになって急に思いたち、アイロンビーズのレディちゃんに挑戦。これがなかなか家族に好評で、このレディちゃん、すぐにほしがった石くんのものになりました。

すると石くん、ピカチュウも作ってほしいなーなんて言う。がぜんやる気になった私、さっそくピカチュウに挑戦。

きっとネットで探したりしたらマニュアルもありそうだけど、ここは絵を見ながら、いかに小さく(ビーズの量をケチって)それっぽく作るかが課題。

できあがったピカチュウを見て、大喜びの石くん、なんておだて上手。
「ママはアイロンビーズの天才だね!」なんて言ってくれるものだから、調子にのってミズゴロウと風ちゃんのためにはトゲピーも作った。

ビーズ「ポケモン」

緑と赤のは石くんのオリジナル。
トゲピーはけっこう苦戦、いまいちだけど風ちゃんには「ママはコドモのためにすごくがんばってくれて大好き」だって。

アイロンビーズで、しかもただはまって作りはじめちゃっただけなのに、こんなにほめられるとは。きっとしばらくは調子にのってまた何か作ってあげちゃいそうないきおいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/94-3170a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
