プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬、朝さんぽ
花

朝、園バスのお見送りにレディさんを連れていった。そしてそのままおさんぽに。AM8:00。

今朝は晴天のすごーく寒い朝。最近は昼か早めの夕方さんぽしか、していなかったので、霜柱のたった公園を走るなんてレディちゃん初体験?!

家ではカーペットや日だまりで寝てばかりのレディちゃんでも、やっぱりキャバリア。
ふわふわの毛皮でちっとも寒くなさそう。

雪の日によろこんで走るわんちゃんなんて、歌の中の話で家犬のレディちゃんはネコ派なのかと思いきや、やっぱりイヌ派でした。
去年の冬はまだ子犬で寒そうに震えていることもあったけれど、今年は毛も脂肪もふえたし、まったく問題なしという感じです。

それにしても寒い朝体験、私にとっても久々のこと。レディさんがいなかったらわざわざ手もかじかむ朝にさんぽするなんてありえなかった、健康、健康!
どこかのわんちゃんがつい今しがた残していったのでしょう、おしっこからは湯気がたち、すこし前に残していった おしっこは流れた形で凍っていた。

土の道はカチカチ、公園の草原もウッドデッキもうっすらといちめんにおりた細かい霜を、お日さまが照らし、キラキラと輝いている。
気持ちのよい朝さんぽでした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/92-6a4189d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。