プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

うちのせっけん
年末年始、絶対にまずいってくらいPCにはりついている。かなり長いことほったらかしていた私の別サイト「うちのせっけん」という手作り石けんのお店サイトを本格的に復活させようと、リニューアルしていました。まあまあかたちになってきたけれど、苦労の痕跡って見えないものです。見えたらやだけど。

コドモたちにはニンテンドーDS30分だよとか言っといて、自分はいったい何時間PCやっているんでしょう。
おかげさまで未だ年賀状書きが残ってます。

○イヌ

公園

いちばん近い公園、時間がない時とかとりあえずここで走って疲れたら帰ります。コドモが冬休みでレディちゃんと走りたい!と広場をぐるぐる駆け回ります。
でも最近家ではホントに寝てばっかりのレディちゃん今日は「眠かったのにぃしかたなく走るか」みたいなノリ。
やっぱり時間を作ってたくさん歩くお散歩してあげないとね。

○コドモ

今や230個以上はある石くんの折り紙のおすもうさんに、石くんが何と「全員に名前を付けよう」と言いはじめた。本気?
それでも名前書きにつきあってあげる風ちゃん。けれどこれはさすがに10数にんくらいまででいまのところ止まってしまった。原因は数の多さではなく、石くんと風ちゃんのネーミングセンスがあわないということで、つまんなくなってしまったらしい。

○モノ

からすうり

つるに連なるからすうり。小さくて色も形もかわいい。このままカラカラになるまで置いて、種をとって庭にまくのだそう。次のクリスマスには庭で収穫したからすうりをリースの材料にするんだって。おすそわけが貰えるかも。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/91-b3757d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
