プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

初日
初日

2005年になりました。初日の出は窓からだけどいちおー見た。am.0:00の江ノ島の花火、
見のがしたー残念!

大みそかに降った雪、コドモたちが数年間待ちつづけた雪、消えてしまう前に遊んでおいで。そうして作った念願の雪だるまは、小さな小さな手のひらサイズ。

遊び終わったけど、石くんがこの雪とっておきたいとゼリーカップに雪を入れた。でもしばらくして見に行ったら、やっぱり溶けてた。

今度はいつ降るかわからない雪。こんなに小さな雪だるまなら、カップ1杯の雪ぐらいなら、冷凍庫にしまってあげようか?とちょっと本気で思ってしまった。

○イヌ

お正月を迎える前にきれいに洗ってあげるつもりが、結局元旦になってしまった。今回は何と贅沢にも手作りのオリーブ石けんで洗ってあげた。
白い毛のところがすごーく真っ白、きつい香料もなく、洗い上がりの手触りも
よい~

○コドモ

おすもうおりがみ

石くんが、目標100個作ると言っていたおすもうさんのおりがみ。数えてみたら、なんと224個もあった。2個のふくろに入りきらないからもうひとつふくろをちょうだい、と言う。同じような大きさのこじんまりとしたふくろがなかったので、大きなふくろをあげた。おすもうのおりがみを全部移し替えてもふくろの半分くらいまでしかいかない。

大喜びの石くん、これでもっと作っても大丈夫、と張り切っておすもうさんを折りはじめた・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/90-4430feab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
