プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチレストラン「レガル」!!
メイン

今日は、おいしいものは食べなくてはいけないということを確信しました。
ランチに茅ヶ崎のフレンチレストラン「レガル」へお友達が連れて行ってくれたのです。自分はどれほどのあいだ、おいしいものを食べていなかったのでしょうと思ってしまうくらい、幸せになれるお味。味の解読をする間もなく食べてしまう。はじめに前菜又はスープ、そしてメインの魚又は肉料理、パン、最後にデザート&コーヒー。
本当に味のバランスがすてき。1300円でこんなに大満足なんて。
お店も小さくてとってもいい雰囲気。これは常連になってしまいそうないきおいです。
お料理もおいしく、くだらないおしゃべりも楽しくて、あっという間のひと時でした。

心残りはフレンチなのにワインを飲めなかったこと(車だったので)。なので夕食の時、ワイン飲みました。意味ないけど。

○イヌ
寝顔

寝顔はコドモもイヌも、なんてかわいいんでしょう。

○コドモ

昨日は幼稚園のクリスマス発表会でした。秋の運動会のすぐ後から練習をはじめて、クラスごとにページェントやダンスなどを披露して、かなり大がかりなクリスマス会なのです。本当にみんなかわいくて、いっしょうけんめいで、ひとりひとりにドラマがあって、大感動してしまいます。コドモたちすごいなー。

でも先生たちはもっとすごい、ものすごーくたいへん!毎日教えて、徹夜でかぶり物を作ったり。顔には疲労の色が。先生方本当におつかれさま、そしてありがとうございました、と今日の連絡帳にひとこと感想などと合わせてお手紙を書いたのですが、するとお返事に「私たちは裏方をしていただけで、頑張ってくれたのは子どもたちですから!みんなに拍手を送りたいです」と。
幼稚園の先生というお仕事ができる人ってホントになんてやさしいのでしょう。えらすぎマス。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/86-b3cec05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。