プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

ハバネロ、のどの敵!
ハバネロ

スナック菓子はあまり得意ではないけどめずらしく秋頃までハマっていたかっらーくてうまい「ハバネロ」。だけれど冬場はとても無理な食べ物でした。封を開けてからちっとも減らない。夏場とか、ビールのお供に1袋くらいあっという間になくなってしまっていたのがウソのようです。
冬はのどの粘膜がかなり弱っているようです。2かけら口に入れるのが限界、必ず咳き込む。(そこまでして食べるか?)
少し前に、同じくのどを病んでいる友達のうちに「これおいしいよ!」とか言っておみやげとして持っていったけれど、きっと食べれなかったことでしょう。申し訳ない、、、
ちなみにハバネロを食べた後、ポスカム(うちのはストロベリーミント)を噛むと口の中がものすごい、耐えられない辛さになってすごくひりひりする。どういう化学反応?!やばいのでは???という感じです。体に悪そー

○イヌ

昨晩から明け方にかけてものすごい雨と風でした。朝の4時頃レディちゃんがハウスの中で行ったり来たりしてパニクッてる足音が聞こえた。いや~な予感。起きて行ってみるとやはり。うんち踏みまくり飛び散り状態。こうなる前にひと声かけてくれたらいいのに。無駄吠えしないのはいいけど必要吠えができない。でもそれを教えるのは至難の業っぽいけれど。
しかたがないのでこんな朝早くから、レディさんをお風呂に入れて丸洗いです。
ちょうど、そろそろ洗わなくてはいけないという時期だったけれど。
さてレディちゃんはドライヤーで乾かし、ブラッシングも終わり、毛玉も切って次はハウスのお掃除。こびりついたうんちを取り除き、消臭、乾燥させて。
ベランダは風で落ちたモノや倒れた植え木鉢をきれいにして、気付くと朝の6時半過ぎに。

すべて片付いた頃あたたかいお日さまが顔を出した。するとまもなくコドモたちが起きてきた。なにもなにもなかったかのような穏やかな朝。私だけがむくんでるんだかげっそりしてるんだかわからないような顔をして、頭はぼさぼさ。
いちばんに起きてきた石くんに「も~う、たいへんだったんだよー」と語らずにはいれない私でした。

そんなんできれいになったレディちゃん、せっかくなのでたまにはプロに、足裏の毛のカット&爪切りをお願いすることにした。さてできあがりはどんなにきれいかなー?と期待していたけど、結構感動しなかった。休日で忙しかったのでしょうが、とび出した毛が何箇所も残っていた。私が切った時よりはそりゃあきれいだけど。でも爪はきれいに切ってあって、耳掃除もしてもらって1,005円なので、また利用しようと思ってます。

○コドモ
ぴょんぴょんがえる

石くんのぴょんぴょんがえる。並べて跳ばして競争させる。ひとりひとり違う顔も描いてある。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/82-91d428f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
