プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

事件?
たった数分、目を離したすきに事件はおこる。
あわただしい朝、行きそびれていたトイレ(小)にやっと入れた。
トイレから出るといつもレディさんなにかしでかさなかったかな?と確認するのが日課。案の定、ハウス(ケージ)に何かを持ち込んでいる様子!またコドモたちが置き去りにした折り紙のなにかとかを持ち込んだか?
ハウスを覗くと”やばい!”とかなりあせりまくるレディさん、なにを食べてるのだ?!
どうやら、朝ご飯中の石くんがぼろっと落としたおにぎりのかけら。ママは見ていないし、大チャンス!とばかりにGETしたらしかった。ところがあわてすぎてそのごはんのかたまりを耳といっしょにガブッといってしまったらしい。あせって耳からご飯をはがそうと必死になればなるほど耳の毛とごはんは絡まっていく。私が発見した時にはこの状態。硬ーく閉じてる口を開けさせ、耳もろともひっぱりだすと、相当悲惨な状態。ごはんに耳の毛を練り込んだような。。。今日は洗ったりドライヤーしたりする時間はないのに。もう、拭いたりブラッシングしたりをくりかえし、なんとかとれたからよかったけど。鼻が短くて耳が長いってちっとも機能的じゃないとはいえ、もうちょっとうまくやってのけれないのか?そこがまぬけでかわいいんだけど。

○イヌ
看板

どんなケーキ?小さなコドモにかわいいケーキを買ってあげる機会がなくなっても、わんちゃん、ねこちゃんがいれば、こんな楽しみ方もあるって、微笑ましくなる。

○コドモ

授業参観、さんすうでした。ねむかった。めちゃくちゃねむい!うちの子ねむそうではないぞ。えらいっ。でもノート開いてないっ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/81-aae2f094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
