プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきたてフルーツパイ
子どもと一緒に参加している育児サークルの、クリスマス会の打ち合わせをするのでママたちと近くの「ガスト」に集まった。ガストも久しぶりで、何を選んだらよいのかさっぱり決まらない。5人中、3人は本日のランチ、1人はボロネーゼランチをさっさとたのんでいた。私の悪い癖は、食べたいと思わないものにお金を払っておなかがいっぱいになることが、どうしてもなにがなんでも許せないということ。何回メニューを熟読しても決まらない決まらない・・・。しばらく見ていてやっと目にとまったのが「やきたてフルーツパイ」。ごはんというよりデザートだけど、これにした。なんてことはない、まるいパイ生地に缶詰のフルーツをチョコチョコっとちらしてシュガーをふって、真ん中にバニラアイスがのせてある。そしたらこれが、サクサクと思いのほかうまい!なんだか夢中で食べてしまった。次回も(ないけど)これ食べよう、っていうくらい気に入ってしまいました。こうなってくると急にうれしくなる。

○イヌ
レディちゃんとクリスマス

今年もツリーを飾りました。去年は枝や飾りをかじろうとすることも多かったレディさん。今年はおとな!安心してツリーを出しておけます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/80-e855041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。