プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

ボジョレとたこ焼き?!
今年のボジョレヌーボーはおいしい、とニュースで言っていたので楽しみにしていた。あまり高いランクのには手が届かないけれど、真ん中くらいのは飲んでみたかった。金曜日にお友達がたこ焼きパーティにご招待してくれたので(たこ焼きにはあわないだろうから)おみやげのつもりで、たまたま近所のコープで120本限定販売(ワインオープナーのおまけつき)というので購入したボジョレヌーボーを持参しました。
けれど、やはり味見したい!ということで結局はじめからあけて乾杯することに。おいし~い♪しかもこれが思いがけずたこ焼きにぴったり~!たこ焼きとはいってもその友達が作ってくれるたこ焼きはだし重視でソースなどは何もかけないで食べるシンプルなたこ焼き。これが格別においしいくて、以前ごちそうになって以来、市販のたこ焼きを買うことができなくなってしまったくらい。
おみやげにと持参したボジョレは、結局自分がいちばん飲んでしまった。。。
ファーちゃんそこのおうちのインコのファーちゃん、なにやらごにょごにょ。よーく耳を澄ますとちゃんと上手におしゃべりしてマス。
レディちゃんもおじゃましました。 ファーちゃん
ファーちゃんに興味津々。子どもたちがファーちゃんをかごから出してお部屋に放したいと言ったけれど、それはちょぉっとこわすぎるので今日はやめてもらいました、、、
○イヌ
迷子札
見るも無惨な迷子札。お散歩から帰ってきた後すぐにケージの中で爆睡してしまったので首輪は起きたらすぐに外そうと思ってました。夕方レディが起きたので、さて早く外さなくてはと思いきや、時すでに遅し。注意書きにはもちろん書いてあったことだし、私もレディちゃんは絶対やるとわかっていて気をつけなくてはと思っていた、にもかかわらず。たぶん目覚めて5分も経たないほんのわずかな時間のすきに歯型がつく程度ならまだしもここまで再生不能な状態になってしまうとは・・・ショックです。ひどいです。私の不注意とわずかな甘えの結果なのでなおのこと。飲み込んでしまわなかったことがせめても幸いだったとしても。3回ほど首につけてお散歩し、えーん代金の振込みもまだこれからだったのにーぃ。
これはプラスチックで軽くてカラーも選べてよかったけれどここまであっけなく壊れてしまう素材とは思わなかった。懲りずにまた迷子札を作るとしたら、絶対に金属のかったーいのにしてやるー!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/77-73bbbacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
