プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

熱帯魚
水玉ちゃん
うちの平和な小魚熱帯魚水槽にやってきた、新しい仲間「オレンジフィン・カイザープレコ」。 コドモたちによって「みずたまちゃん」と命名されました。水槽の内側や流木についた苔をもぐもぐ食べる姿はけっこうすごい。
けれどうちに来て1週間、めったに見える所に出て来てくれません。めずらしく前に出て来たのを見つけても、近づいたりカメラを向けたりしたとたんに流木のかげに隠れてしまう。やがてどの角度から覗いてもぜんぜん見えない場所へ入ったっきり姿を見せず。ちゃんと生存しているのかもわからず。とてもとっても怖がりで恥ずかしがり屋さんのようです。今はまだ5センチくらいだけれど、約1年で20センチ以上に成長するそうな。でも体は大きいけれど菜食主義のおとなしいお魚さんなので、小魚と暮らしても大丈夫とのこと。いつもはついついさぼりぎみの水質管理にも、気合いが入ってます!

○イヌ
今日はなんとお隣のチワワのハルくんが遊びに来てくれました。延々と家中を探索し続け、真剣な顔で必死の首ふりクンクンでにおいを嗅ぎ続ける様子は見ていて飽きません。わんちゃんもいろんなシチュエーションで会うと、新たな発見があっておもしろいです。
○モノ
ミルクティ
いつものミルクティ。急な用事のついでに牛乳を買って帰った。私にとって牛乳はミルクティのためにある。とてもうれしい気持ち。でも逆に、牛乳がなくなると→ミルクティが飲めない→心が荒む。いけないいけない、いつも買っておきましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/76-fb2663de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
