プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

回覧板
回覧板が来ると、読み終わったらチェック欄に印を押して今日の日にちを書き、お隣へ回す。誰にでもできるこの作業なのに、とりあえず置いた場所が悪くて読むのも回すのも忘れていたりする。止めてしまう常習犯だ。最近はそんなことがないように前よりずっと気をつけているつもり。ざっと読んだしさあお隣へ回そう。あ、チェック欄に印を押さなきゃと、いつもの扉にシャチハタ印を取りに行く。あれ?入っていない。どこに置いたかな?探しているうちに違う用事を思い出したりして、そのうちすっかり印のことは忘れてしまう。なにかのひょうしに回覧板が目に入り、あ、チェック欄に印を押してお隣に回さなくてはと、いつもの扉にシャチハタ印を取りに行く。あれ?入っていない。どこに置いたかな?探しているうちに違う用事を思い出す。そのうち印のことは、また忘れている。そしてなにかのひょうしに回覧板が目に入る。あ、チェック欄に印を押さなきゃと、いつもの扉を開ける。そういえばここにはなかったんだ。どこに置いたのか?探すうちにまた忘れるだろう。チェックは何も印鑑でなくても、しかもシャチハタでなくてもいいんだけれど、前の人たちがみんなきれいに印を押しているので、ここでいきなり手書きのサインもなーと思ってやっぱり印鑑を探すことに。そしてやっぱり、忘れている。もう今回はあきらめよう。これ以上止めているわけにはいかない。せめて赤ペンでサインして、回覧板をコドモに託す。あーよかった。やっと回すことができました。さて、内容はなんでしたっけ?
○イヌ
先日、レディちゃんとお外で遊ぶ用のボールを買ったので、できるかなー?と思いつつ公園でロングリードにしてボール遊びをやってみた。これがなかなか、楽しい!意外にも、もっておいでがなんとかできたりする。おさんぽもマンネリ化していたので、これはいい!もっておいでが100%できる、をめざして特訓だー
○コドモ
イモ2  イモ1
なんっかかわいいえほんを描いてる石くん。
“ちーさいイもがうまレまシた”
たぶん、イモムシのこと。
手
こちらは風ちゃんの手。おもしろいけど、ほめるとどんどんエスカレートするのでついに禁止される。せめて画像で記録してあげましょう・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

回覧板、私は回すのだけは早いけどろくに読みもしないでハンコ押してます。家族に内容聞かれても「え、読んでない…」。
【2004/11/17 20:56】 URL | noce #79D/WHSg [ 編集]


やっぱり。
でも内容を聞いてくる家族がいるのはとりあえずえらい!です。
【2004/11/19 00:28】 URL | naco #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/75-00d68945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
