プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子のパッケージ
asse
最近のお菓子の箱のパッケージデザインって凝ってるなーって思う。たとえば同色の中でテクスチャーだけ変えてあったり。この「asse」でいうと雪のイメージの白い所だけに細かい点で凹凸がついていて、金色の雪の結晶は光沢をつけてある。文字や絵の色や形の構成はすぐに目に入って来るものなので重要だと思うけど、テクスチャーに関してはデザイナーのこだわりに感じる。そこらへんの感覚、私はすごく好きだけど、気付いてる人ってどのくらいいるのかなーなんて思ったりもする。
○イヌ
くさっぱら
いつものお散歩コースの近くなのに見逃していたくさっぱらのような公園のことを思い出して行ってみるとちょうど草が短く刈られていて、走り回るのにぴったり!ただしおすわりとかすると細かい草がしっぽなどにこびりつくので疲れてきたら即退散です。
○コドモ
どんぐりごま
お姉ちゃんにどんぐりを拾ってきてもらってパパにどんぐりごまを作ってもらって、石くんがポスカで色を塗った。幼稚園で流行っているらしかったどんぐりごまだけれど、エスカレートしすぎたのか、持って行ってはいけないことになってしまったらしい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/74-22fe95a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。