プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

寿司
寿司
今日は茅ヶ崎にある田舎寿司でランチしてきました。並のにぎり、茶わん蒸しとお吸い物がついて1000円。うわさには聞いていたけれどお手ごろでおいしかった。お店の雰囲気も落ち着けます。庭の浅すぎる池に鯉が背びれを出して泳いでいたのはちょっとかわいそうだった。金魚なんかは池や水槽の大きさにあわせて成長する、と聞いたことがある。広い池で暮らす金魚は鯉のように巨大化するし、小さい金魚鉢で暮らす金魚は、金魚鉢より大きくなってしまったりするようなことは決してないらしい。あの鯉たちはどうなんでしょう?どこかに深い場所をつくってあげてるのかな?と思わず探してしまったけれど、パッと見た感じではないように見えた。気になる~
気になると言えば、この寿司の盛り付け。真ん中のかんぴょう巻き、4等分してそのまま真ん中のすきまに丸太ん棒のように横たわっていた。これはちょっと、いいとは言えません。でも結局お味が、ねたもしゃりもおいしいのでこれでいいのかも。大人12人おちびさん2人、いたけどみなさんひととおりご満足のご様子でした。
○イヌ
まだかな?
夕食が終わり食器を片付けていると、次はあたしのごはんかな~?と期待いっぱいのレディさん。
○コドモ
輪ゴム
小学校では毎年この時期になると「買い物集会」というイベントがあって、クラスごとに何か作って、売ったり買ったりするらしい。その準備に輪ゴムを使うから、ちょうだいと言われた。1人64個の輪ゴムを持って行くからと。え~そんなにたくさん?!でも64個と微妙な数だし言われたとおり64個の輪ゴムを渡した。ところが案の定、1人6個のまちがいだった。しかもそのあまった58個の輪ゴムをズボンのポケットに入れて帰ってきていて、そのまま気付かずそのズボンは洗濯機へ。。。洗濯機が止まりふたを開けたら、中はご想像の通り輪ゴムだらけ。まあティッシュ洗っちゃったのなんかに比べたらぜんぜんいいんだけれどね~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/73-583116d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
