プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

なんだかね・・・
「あたしたちって災害の時パンをもらいそびれるタイプだよね」と友人が言った。その抽象的な言葉の裏側にどれだけの意味が彼女の頭の中に広がっていたかはわからないけれど、とにかくみょーに納得する私。
昨日、幼稚園の懇談会後の懇親会で、転入してきたばかりの子のお母さんと席が近くになった。始めは多少緊張気味だったけれど、そのうち普通にとけこんでいた。赤ちゃんと来年入園予定の男の子を連れていて、3人の子育て真っ最中という感じ。しっかりしていてえらいなーなんて思いながら、少しお話をした。そして帰る時間が近づいてきた頃、急に「石くんは男の子ですよね」と聞かれ、もしよければ制服など、おさがりを下さいと言われた。私はこころよくOKしたけれど、私だったら間違いなくこんな初対面の場でおさがりをGETするなんてできない。すごいなー、すごい。たくましいなー
家に帰ってきて時間が経つにつれ、なんだか淋しい気持ちになってきた。制服のことは別にぜんぜんいらないからいいんだけど、なんだろう、なんだかね。
○イヌ
今日は少し長めのお留守番、ちょっと慌ただしかったりもしたのにいい子にお留守番できました。静電気の季節でレディちゃんの毛には厄介です。特に耳。静電気対策が必要になってきたなー
○コドモ
ドアの絵
子ども部屋のドアに貼ってある。風ちゃん作。かわいいのからへんなのまで、何か描いては(書いては)いろんなところに勝手に貼る。このドアだけはかなりへんでも自由にしとこ、と思ってるけど。
○モノ
BIG FISH
ティム・バートンの"BIG FISH"のDVDを入手!映画館で見たとき、久々心地よい感動に浸れた映画。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/70-7697cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
