プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

カオワザ
カレダーブロック


今日はカオの勝負でコドモに勝った。
よーするに「にらめっこ」みたいなものなんだけどね。

1学期が今日で終わり、なんか気が抜けちゃったのか
そのせいでもないのかもしれないけれど、なぜか荒れてる。

わがまま大爆発の石くんに、マジギレの風ちゃん。

お昼ごはんになったけれど、険悪で暗~い食卓。
ふてくされた顔でだまっている石くん。
元気がでないよ、としょぼくりまくりの風ちゃん。

気分が変わるかなと、学校のことやいろんな話題を
切り出してはみたけれど、暗い雰囲気は変わらず。
そこで。

石くんの暗いカオよりもさらに暗~いカオをして
おーげさカオ対決に挑んでみた。
すると、おもわず笑った石くん、
「ママがへんなカオだよー」と風ちゃんに報告する。
すると風ちゃんはへんなカオ対決にのってきた。

でも指で鼻をひろげたりするので
「ダメだよ~手使っちゃ。顔の筋肉だけでやらなきゃ
イケないのだよ」と、私の勝手なルールにのっとって
イロイロとこころみるコドモたちではありましたが、
ぜったいママには勝てないね。

「ママはなんでそんなに顔の筋肉強いのぉ?」
と風ちゃん。ふっふっふっ。
昼食が終わる頃にはゲラゲラと、笑いももどって
よかった、よかった。

どんなにへんなカオができるからといって
ヒトに見られたらオハズカシイし、
なんの使い道もないと思っていたけど
こぉんなところで役にたった。

どんなにしょーもないことであったとしても
「ワザ」は「たから」だ、ということだ。
もちょっと自分に自信を持ってみよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/7-30f6c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
