プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

髪。。。
最近の自分は判断力がまるで的確でない。別に絶対に的確である必要はないことがほとんどだけど、やっぱり的確なほうがよい場合のほうが多い。
昨日風ちゃん(上の子)の長い髪の毛を短く切ってあげた。夜、もう遅い時間だというのに。急いだので、がたがただし切り過ぎた。かわいいんだけどでもちょっと後悔、実はものすごく後悔。ショックだなー
彼女の頭に湿疹ができていて、かいてひどくなってしまったところがいくつもあって、これはまずい!と思った私は一刻も早くその長い髪を切り、風通しをよくしてあげないと、とあせってしまった。冷静に考えて次の日美容院へつれていけばよかったのに、美容院のシャンプーがしみたらどうしよう、それに明日までこのままではかわいそう、とかまで思い込んでしまったのです。。。
○イヌ
レディと落ち葉
お友達の家にお届けものがあったのでいつもは車で行くところを今日はレディと歩いた。早足でどんどん歩いて往復約30分強。暑かったしもっと長く歩いた気がした。体なまってる証拠だね。
○コドモ
おすもう列車石くんのおすもう列車
折り紙で折ったたくさんのおすもうさんをきれいに並べて石くんが「おすもう列車」と言ってた。
○モノ
最近のコドモたちの遊びの傾向としてコレクター的な楽しみ方が含まれていることが多い。○○シリーズをぜんぶそろえるとか。折り紙のおすもうさんも折り紙一袋の中に入っていた全色が1個ずつ作ってある。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/68-a841f11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
