プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

みみがー
みみがー
先日、チワワのハルくんちのママからみみがー(イヌ用おやつ)を2枚おすそわけしてもらった。それは豚の耳をそのまま乾燥させたもの。かなりこわい。耳そのまま、とてもリアル。血管も見えてる。なんかきっかけがつかめなくてレディにはまだあげていない。ハルくんはこれをばりばりと食べてしまうらしい。食べ過ぎちゃって困るからということでのおすそわけでした。「レディちゃんはこうゆうの食べる?」と聞かれた時、また犬を勘違いしている自分に気付く。今までレディにジャーキーとかをあげたことのない私。においがにがてというもあるけど、無添加でおいしそうなのはお値段がお高いしで、結局野菜のクッキーなんかを選んでしまう私。レディをベジタリアンの犬にでもしようとしてるのか。それにしてもこれって沖縄料理に使うかなり高級な食材だよね・・・と検索してたらこんなのあった。
ミミスターミミガ―チップミミスター(ヒト用おやつ)40g入り525円(税込み)。コラーゲン、カルシウムたっぷりのヘルシー珍味、お酒のお供にぴったり、だそーです。まあそれはいいとして。ハルくんはこんな高級おやつを買ってもらえてすごいなー。うちなんておやつはしつけ用のご褒美と、留守中コングに詰めとく用のしかない。さてミミガーチップいつあげようか。こうなったらただあげるのではおもしろくないなぁ。週末お友達宅でちゃちゃ(ミニチュアピンシャーミックス)に会うかもしれないのでレディといっしょにおやつタイム、1枚ずつあげてみようかな。そうしよう!
○イヌ
今年もホットカーペットの季節がやってきた。「ちょっとだけ」のつもりがヒトをふぬけにしてしまう。レディちゃんもねこのようにあたたまっては、ふぬけがおになってる。
○コドモ
午前中来客があって、今日もお昼はカレー。甘口じゃないと食べないコドモたちに、でも今日のカレーは本当においしいからと夕食で食べさせたら、おいしい!と食べてくれた。すごくうれしい!大人用と子ども用を別々に作らなくてもいい日は近い♪
○今日のカレー
オクラとシーフードのカレーオクラとシーフードのカレー。
ルーはカレー粉から作る。すりおろした野菜でベースを作ってあとからバターでいためたオクラとシーフードを加え、少し煮込んでできあがり。おいしい!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/66-add0d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
