プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさま
レディさんレディさん
お疲れさま、お疲れさま。月曜日から3泊、だんなのご両親が来てました。2泊の予定が台風で1泊延期に。私の実家のほうも心配だったりで、今回は台風のニュースをずっと見ていた。前回の台風よりはここは大丈夫だったのに、台風情報を知っておこうとニュースを見過ぎたばかりに心労がひどく、かなりこわかった。
今日は小学校は遠足で、朝からお弁当作ったり、幼稚園は朝早くからバザーの準備があったり。幼稚園は駐車場が少ないので争奪戦に勝つ自信もなく自転車で片道30分弱の道のりを行って来ました。午前中で作業が終わり、サイゼリアランチへ。自転車で来て良かったーって思う瞬間。生ビール中ジョッキでおつかれさま♪だけどチャリで帰り道がきついんだよね~
○イヌ
うんち出たよっていってくれればいいのに。なんか忙しいと、うんちがでるまでのたった数分の時間を何かしながら待っていて、ついついでた瞬間を見逃すことに。すると、?においをかぐ→?なめる→?食べる。。。。たとえ?で阻止できたとしても、長い耳にくっついてしまう可能性大なのです。トイレの場所にも大いに問題があるとはいえ、ちゃんと見ていればいいだけの話なんだけど忙しいとそれができない。何事にももっと余裕を持って、過ごすことができたら、といつも反省。
○コドモ
夕方、レディちゃんのさんぽにコドモたちがついてきた。お友達の女の子も2人。コドモ4人(6歳3人8歳ひとり)と「つけ」のできないウキウキレディちゃん。このメンバーではぜったいにいちばん車の来ない危なくない道を行かないと、ということで近所の公園まで行ってちょっと遊んで帰るという最短コースを選択。「走らないよー!」「バイク来てるよー!」「リードは持たないでねー」「レディちゃんおいで!こっち!」と大騒ぎ。ほんの2~30分の間に6歳組はころんだりぶつけたりで全員すり傷をつくることに。それでもやっぱりとても楽しいひと時だったようです。それにしてもレディさん、コドモたちがいっしょでもちゃんとついて歩けるようになる日は来るんでしょうか?
○モノ
紙ひこうき紙ひこうき
石くんの幼稚園バッグのポケットに詰め込まれて帰って来るもの。園では雑誌や広告紙を正方形にカットしたリサイクル折り紙を使っているのですが、ここ最近のものを改めてよく見てみるとすべて紙ひこうき。かっこ良くて、よく飛ぶひこうきが男の子たちの間で人気らしい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/63-a42ae6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。