プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

かえるさん。
海
夕方、うちのマンションの駐輪場でかえるに出会った。10センチくらいの。のそりのそりと歩いて、たまに跳ぶ。そっちからは外へ行けないのに。外へつれていってあげようにもぶにぶにした感触できっとのがれようと暴れるだろうことを想像したら、さすがに素手でつかまえる勇気はなかった。ここは彼(彼女?)の野生の感を信じてお別れすることに。ちゃんと帰れたろうか。
○イヌ
海でおもいっきり走った。日曜日だったからなのかいつもなのか、わんもたくさんいた。レディさんすごく気持ちよさそうだった。いきなり砂浜のまんなかで「大」までして、これってマナー的にどうなんでしょう?
○コドモ
海に来ると飽きずにいつまででも楽しめる。
出かける前はあまり乗り気ではなかった石くんも案の定ドロドロの砂と乾いた砂を混ぜ合わせるのに夢中になって延々やっていた。
いつもベランダなどで叫びたがる風ちゃんには、ふだんはダメだけど海では叫んでいいよ、ということになっているので、叫んでいた。好きな男の子の名前とか、きたない言葉とか。
○モノ
砂浜の石 波打ち際の石
ときおり波に洗われてポツポツと顔を出す石。持ち帰ったらきっとただの石ころだろうけれど波打ち際でキラキラとかわいい。


この記事に対するコメント

見っけ。リニューアルされたんですね~
自分の日記は書くの苦手だけど、人の読むのは大好きです。これからも楽しみにしてまーす。
マカロニ市場のあのお菓子、友達が無謀にも買って1個で飽きたと同じ事言ってました。ついつい手にとってしまう形ではあるよね。
【2004/10/21 17:56】 URL | noce #79D/WHSg [ 編集]


コメントありがとうございます☆
日記、3日坊主にならないようにがんばります!
でも思ったより楽しんでやってます♪
“自分の日記は書くの苦手だけど”だなんて、私もいつも楽しみにしてますよ~
マカロニ市場のお菓子、やっぱり?あれ10個入りくらいのとかもあったけど大丈夫なんでしょうか??
【2004/10/21 22:16】 URL | naco #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/62-956e843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
