プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

うちにコドモがたくさん来る日
今年も、昨日からはじまりました、火曜日の
コドモがたくさん、うちへ来る日。

じゃましないよ

自宅リビングでの、コドモ手作り教室、
レディちゃんはコドモたちがうちへ来るのも、
すっかりなれて、みんなが作業している間、
カーペットの上で爆睡してたりします。

なによりコドモたちも、レディちゃんがいることに
すっかりなれてくれて、なんだかなごみます。

あとは、おやつタイムの時に、コドモたちの
おやつをうらやましがらないこと、が課題。
(ムズカシイッ)

でも、昨日のおやつタイムの時は、目の色がちがっていたような。
気のせいかもしれないけれど
昨日はおとなりの、チワワのハルくんちのママさんが
レーズン入りのシフォンケーキを作ってくれたのですが
以前、レディちゃんも、ハルくん用に焼いたというシフォンケーキを、
半分もおすそわけしてもらったことがあるんです。


まるで、その時のことを思い出してしまったかのような。。。

生きている楽しみの大部分を占めている「食」の記憶は
やっぱり、はっきりと残っているのかな?

というわけで、ハウスに入れられてしまった
お行儀の悪いレディちゃんでした。




スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

スーさんもコドモたちに混ぜてもらって、おもらしシート付きクッション(りんちゃん用)作ってもいいかな??
なんかいいですねー。コドモとワンコとおいしいオヤツと・・・
いつもnacoさんのブログに癒されているスーさんです。
【2006/01/11 22:24】 URL | スーさん #- [ 編集]


>スーさん

おもらしシート付きクッションっ、
よくよく考えたらそれ、りんちゃんに万が一気に入ってもらえたとしてもあんまり意味ないかもしれないですよね、、、
でも、かってながら、ホントに作ったらおもしろそーなんて
思ってたりします(^^)
【2006/01/12 22:53】 URL | naco #- [ 編集]


ハルママでーす^^
言うの忘れてたんですが、昨日のはヨーグルトシフォンでした。
ってあんまりヨーグルト味っていう感じではないんですが。
あーでもうちでもハルがずーっとキッチン前でくんくんしてました。なのでちょっとではありますがおとーさんからゲットしてました。粘り勝ちですね。
レディちゃん、またそのうち焼くからね~待っててね。
【2006/01/13 00:16】 URL | noce #W7stVvnk [ 編集]


>ハルママさん

レディちゃんのもオネガイ、と言ってるみたいになってしまって
すみませーん。
ヨーグルトとは、確かに言われてみないとわからなかった、、、
でも、もーおいしくて。
コドモたちも「あーおいしかった」と言ってましたよ♪
ごちそうさまでした☆
ハルちゃんもらえてよかったね(^^)
【2006/01/13 09:44】 URL | naco #- [ 編集]


こんにちはe-399
クルマが入院してしまって今回は参加できずざんねーん!
ソーンなおいしそーな状況、うちのちゃちゃまるでは
「行儀悪い」だけでは済まされません。
いじきたないけど、かわいいのさ、あれでも!

新しいブログのリンク早速有難うございます。
おすすめ本があったらコメントしてねe-121
【2006/01/13 11:03】 URL | ひよこまめ #JqaTF6zA [ 編集]


>ひよこまめさん

クルマ、元気になりましたか?
もうかなり、お年寄りだったっけ?

新しいブログ、毎日濃いねー
読書したくなってきました。
【2006/01/15 10:43】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/52-0df5f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
