プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

キビシイ冷蔵庫
冷蔵庫


「前面グリルのお手入れの時期です。詳しくは、冷蔵室内のラベルをご覧下さい」
えー、もうそんな時期。
おとといくらいから冷蔵庫をあけるたびに
「前面グリルのお手入れの時期です。詳しくは、冷蔵室内のラベルをご覧下さい」
と、耳につくアナウンスが。

久々のお友達からのTEL中にも、ついついムギ茶など取りに
冷蔵庫を開けてしまったものだから
「前面グリルのお手入れの時期です。詳しくは、冷蔵室内のラベルをご覧下さい」
と、、、

けっこうデカイ音だし、その友達も
「なに?なんか聞こえたけどなに?誰の声?」
と聞くので
「冷蔵庫なんだけどね、なんかゼンメングリルかなんかの
お掃除してないからって、冷蔵庫あけるたびにおこられちゃうんだよね」
と私。
「えー?!冷蔵庫がそんなこと言うのぉ?よけいなお世話だよねーぇ!」
と、彼女。

私も私だけど、オカシな彼女の反応はサイコーでしたっ。

そして今日やっと、前面グリルとやらのホコリとりをして
ボタンを押したら
冷蔵庫さんはオトナシくなり、どうやら許してもらえたようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして!
足跡たどって来ました。
そしたら、おんなじ冷蔵庫ネタ。
それにキャバも・・・・うちのはトライの男の子です。
ほんと、やんちゃ坊主ってかんじの子です。
また、来ますね、('-'*)ヨロシク♪
【2005/07/15 13:15】 URL | オーちゃん #2PRdxZIg [ 編集]

>オーちゃんさん
はじめまして♪
冷蔵庫ネタ&キャバさんとは、偶然でしたね!
うちのキャバは、しいていうのなら
マイペースというかんじでしょうか。
こちらこそ、ヨロシクオネガイシマース☆
【2005/07/15 23:39】 URL | naco #- [ 編集]


こんばんは!
デザインが変わっていてびっくり!
モデルのようなレディちゃんにもっとびっくり・・・☆
【2005/07/17 00:26】 URL | ひよこまめ #xKLrB9ik [ 編集]

>ひよこまめさん
そーなんですケド、、、
内容があまりに、庶民的ダシ
あのレディちゃんはステキすぎて、つりあわないので
やっとこれに、おちつきそうです。
あちらは「おさんぽびより」のほうで使う予定です。
【2005/07/17 11:18】 URL | naco #- [ 編集]

冷蔵庫欲しい
しゃべる冷蔵庫なんて新しいじゃないですか。
でもしゃべるタイプって今もお店で見かけないのはやっぱり同じ事おもった人が多かったんでしょうねぇ。
最近の製品はデザインもカッコいいのあったりして、欲しいな~と思いつつ電機屋さんで並んでる冷蔵庫のドア全部開けちゃった。
【2005/07/17 12:18】 URL | noce #W7stVvnk [ 編集]

>noceさん
新しい冷蔵庫、探し中なんですか?いいな~
うちのは4年ほど前に購入しましたが、
その時はしゃべる冷蔵庫しかなくて、しかたなくというか
まあいいかというか。
でもよーく説明を見たら、アナウンスだけならなにも
掃除しなくともボタンを押すだけで消せたようです。
でも、そのしつこさのおかげさまで、ホコリもキレイに
なったことですし、でもやっぱり、しゃべるのって
人気なかったんですね、、、そりゃあソーダ。
【2005/07/17 19:48】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/5-053060a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
