プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

すごろく作りの
こま

手作りすごろくのこま、絵はポケモンだけど。

こま2

そーんなに作ってどーする、石くん。

昨日、てづくり倶楽部で、すごろく作りをしたのだけど
すごく気に入ったようです。

こま3

総勢30個のこまに、ぜんぶちがうポケモンの顔が
描いてあって(ポケモン図鑑を見ながら描いてた)
1~30の番号がふってある。

しかも独自の遊び方で、ひとりでサイコロふっては
なんだかんだと独り言を言いながら、こまを進めている。

石くんにとっては、とことん、はまってもいいだけの時間が
たっぷりある、なにも予定のない優雅な冬休みの1日となりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
いいね~
石くん、
【2005/12/29 10:00】 URL | マルコ母 #- [ 編集]

間違い送信(^^):
石くん、ひとりすごろくですか!
新しい遊び発見!
うちのお子ちゃまズは、サンタさんからのプレゼントの本には見向きもせずにゲーム三昧です(TT)
もー来年はサンタさん来ないかもよ!!
【2005/12/29 10:05】 URL | マルコ母 #- [ 編集]

>マルコ母さん
そう、ひとりすごろく。
いっしょにやろう、とはだれも誘わないで、独自の展開を楽しんでいる様子。
それに、誘われても困るなーという内容だし、、、

マルコ母さんちのサンタは、どんなむずかしー本を持ってきてくれたのかな?来年も懲りずに来てくれますよーに☆
【2005/12/29 16:06】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/44-c2b080e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
