プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

10歳のお誕生日
ケーキ?

風ちゃん、楽しい楽しい10歳のお誕生日。
恒例、おさななじみのお友達が遊びに来てくれました。

今年のケーキはバウムクーヘン。
このメンバーは、風ちゃんを筆頭に普通のショートケーキのような
クリームのケーキはにがてな子が多いので、けっこう毎年悩む。

それでも大きくなるにつれ、少しずつレパートリーが増えて
今年はバウムクーヘンまで、たどりつけました。

ケーキはキライでも「ろうそくふーっ」は
はずせないのです。


そして、ぶたさんの貯金箱。

貯金箱

これは、石くんが子どもクリスマスのビンゴでもらってきた。
結構大きい。

これ実は、その子どもクリスマスの買い出し係になった私が
ダイソー(100円ショップ)で仕入れてきたものなのデス。

2人で買い出しに行って、もうひとりの人が
「貯金箱も1つ入れておきたい」と言うので
貯金箱コーナーに来てみると、シンプルなものかあるいは
当然ダサめのデザインのものがほとんど。
「シンプルなのにする?」と聞くので、
この日の時点ではうちは不参加予定だったというのもあって
「ぶたさんの貯金箱にしようよ」などとかるーく答えてこれを
選んでしまった。

かわいいんだけど、これ子どもが選んできたら
困るなーっていうお母さん、いるだろうなーとか
思いつつ。

ところが、昨日になって石くんが1人でも参加したい
「ビンゴがしたい」というので、急遽、参加させてもらったのです。

そして出かける前に「ぼく大きい貯金箱がほしいなぁ」というものだから

え~まさか、、、私のアタマの中をぶたさんが駆け抜けましたさ。

そして案の定、みごとぶたさんをゲットして帰って来られました。

「ほしいなーって思っていたものがもらえるなんて、すごいねー!」
なんて、言ってあげたけど。

おかげで、私がソニプラで買ってあげた
かわいい、小さいぞうさんの貯金箱は私がもらうことになったのです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
おめでとう!
風ちゃん、10歳おめでとー!
こういうバウムクーヘンのもいいですね。ろうそくふーっはうちだって一応やりますよ、一応。
おニューカメラ、ろうそくの灯もきれいに撮れてていいな。
貯金箱もぐっと高級感がでてるような気がw

【2005/12/22 11:53】 URL | noce #- [ 編集]

ごちそうさまでした!
あのブタさん貯金箱にはそんな経緯があったのねぇ…
石くん、超能力あるかも!

さぁ、冬休みに突入だ!!


【2005/12/22 13:05】 URL | マルコ母 #- [ 編集]

>noceさん
バウムクーヘンのまわりをマシュマロとマーブルチョコで
かざってろうそく立てたら、チープながらもけっこうかわいくなりました♪
でも、カメラはまだまだ、オハズカシイ、、ぜーんぜん、わからずに使ってマス、、、それでも今までのデジカメに比べたら!
100円のぶたさんもこのとおり(?!)
【2005/12/23 00:26】 URL | naco #- [ 編集]

>マルコ母さん
そうなんです。
やっぱりちょーのーりょく!?
N子ちゃん&Aくんのもじもじマジックも
かなりGood!でしたよ~
楽しかった♪
【2005/12/23 00:36】 URL | naco #- [ 編集]

おめでとう
風ちゃん 10さいおめでとう。
(昨日も云ったけど)

風ちゃんはやっぱり私には特別な女の子。
赤ちゃんのときからその成長振りを
面白いおもしろいと眺めさせてもらってきました。
これからもずっと風ちゃんでいてね。
【2005/12/24 23:43】 URL | ひよこまめ #JqaTF6zA [ 編集]

>ひよこまめさん
風ちゃんにとっては「かわいいね」「上手だね」などの
ホメ言葉の中では、なによりも「おもしろいね」が
いちばんのホメ言葉、喜ぶ言葉。
ひよこまめさんが笑ってくれて、今まで風ちゃんも
どんなに元気づけられてきたことか、ホントに。
さすがの風ちゃんも微妙なお年頃になりつつあるけど
「おもしろい」は元気の源、お誕生日になによりの言葉、
どうもありがとう!!
【2005/12/25 09:56】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/40-066317fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
