プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

おやつのケーキ
リンゴケーキ

中身は、おいしいおいしい林檎のケーキ。

そんな顔して見たって、いい子に待ってみたって

レディちゃんのお口にはいることは、きっとないのだよ。


そして

フランス豚まん

フランス豚まん。

フランスパン生地に、豚まんの中身、とマヨネーズ。

私ひとりだったら、まず買うこともないパン。

でも、ダンナの「食べてみて」のひとことで
試食。思いがけず、おいしいので買ってしまった。

邪道な、ジャンクフード的な要素は
つい敬遠してしまうけど
ネーミングより、見た目より、おいしかった。

あーまた食べたい、とは思わないけど。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
フランス豚まん!?
おフランスの豚まんかぁ…パン屋さんの発想すごい。
先週、夫の同窓会が中華街でありました。お土産は中華まん各種取り揃え…というと大げさだけど、肉まん、チャーシューまん、角煮まん、あんまんの四種類。
食べましたとも。たらふく。
ずーっと前に、オレンジページかなんかに手作り肉まんの作り方が載っていて、それ以来作りたいな~と思いつつ、未だに実行してません。
今シーズンこそチャレンジ!?
【2005/12/07 15:19】 URL | マルコ母 #- [ 編集]

>マルコ母さん
すごーいっ、中華まん満喫ですね!
手作り肉まんも、おいしそ~♪
フランス豚まんより、やっぱりホンモノ中華まんがいいなー
ぜひぜひ、チャレンジしてみて下さい!
【2005/12/08 22:30】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/39-7524844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス豚まん

お友だちブログに出ていたフランス豚まん。偶然見つけたのでオヤツに買ってみました。ではではお味見。生地は良くあるフランスパン生地で作ったお惣菜パンの味。(油でてかっているのはあまり好みでないです)んー。具が。マヨネーズにじゃまされて味がわか... ただの日記【2005/12/20 22:45】
