プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

「ぷう」はトイレで。
風ちゃん、もう4年生だし、女の子だし
どこかまわず「ぷう」もねぇ。

がまんはもちろん体によくないので、今度から
「ぷう」はトイレですること。

トイレがなかったら?車では?

それはしかたがないけど、トイレのあるところでは
トイレでしてね。

もっと前から、こうやってきちんと言えばよかったけど
とりあえずやっと、理解してもらった。

でもね。

「あでそうっ」って、トイレに走って中に入り
今、用を足そうと先に入っていたオトウトの石くんにも
おかまいなく、なかで「ぷうっ」ってして
「はーすっきり」と出てきた。

「くっさ~!」
トイレの中から聞こえる叫び声。

そりゃぁ災難だ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
うち
うちのN子ちゃん、かなりマイペースです。相変わらず。
自宅でトイレの時は、扉開けっ放し。
途中で『ピンポ~ン』と聞こえると、あわてて『閉めて~』と妹に閉めてもらう。
妹や私の前でならともかく(すごく止めてもらいたいけど)お父さんがいても恥ずかしくないわけ?
なんだかな~
妹のM子ちゃんはちゃんと閉めて用を足します。
しかし、長い!
何故なら《大》の時に本を読んでいるからなのです。
『洋式トイレは(足が)しびれるからなぁ』
と言っている彼女…それはあなただけ!しびれる前に出て来い!!!
と思う母なのでした。
【2005/11/08 14:15】 URL | マルコ #- [ 編集]

>マルコさん!
キャー、マルコさんっびっくり!
しかも、トイレネタで初参入とは、さすがだー
もーうれしいかぎりです。
N子ちゃん&M子ちゃん、あいかわらず(というよりさらにパワーアップ!?)で、ホッです♪
また、楽しいコメントおまちしてまーす☆
【2005/11/08 19:06】 URL | naco #- [ 編集]

そうで~す。
ネット繋がる→パソ壊れる→ヤ〇ダ電器へ走る→新パソ買う→徒歩&タクシーで自宅へ(夫が意地っ張りな為)→設定やり直し→あ!nacoさん見つけた!!
と、ややハードな週末でした。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きま~す♪
ひとつ訂正…nameなんですが、『マルコ母』のつもりが『母』だけ消してしまいました★
これからは『マルコ母』でがんばります!(何を?)
            ではまたね~♪
【2005/11/08 19:26】 URL | マルコ #- [ 編集]

>あらためて、マルコ母さん
ハードな週末、おつかれさまっ
では『マルコ母』で、期待してます!(何を?)
【2005/11/10 09:33】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/34-f418be76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
