プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

おなかはタヌキに
時間は夜の10時前だというのに、子ども部屋で盛り上がって遊んでいる
コドモら。
待っていても、いっこうに終わる気配がない。
いくら金曜の夜でもさすがにもう、いいかげんにっお風呂入れーと、
言わなきゃね、と思いコドモ部屋をのぞいたら、
2人が手にして遊んでいたのは、くまのビーくんとうさぎのエルちゃん。

B&L

赤ちゃんの石くんにビーくんを、お姉ちゃんになった風ちゃんには
エルちゃんを、2人にはじめて作ってあげた、ぬいぐるみです。

う~ん。思わず後ずさりな私。
もう少しだけ待ってみるか、と。

しかし。時間は10時15分になった。
アウトォ!

「いつまで遊んでるのっっ!歯磨きしてお風呂っっ!」

あわてて、動き始める2人。
ママにおこられちゃうよーと凹む風ちゃん。
今さら何を言うか。
でも焦ってるようでも、動きは鈍いので、また
「ほら、歯磨きトイレっっ」
といつものつまんないセリフを言わなきゃいけない。
やだなー

だんだんめんどくさくなってきた私はまず石くんに
「もう、歯磨きしたら、早くおなかをタヌキにしてっっ」
次に風ちゃんにも
「風ちゃんもおなかをタヌキにするよっっ」

「・・・タヌキってなに?」

とたん、なごむコドモら。
何を聞いても、もうママは意味もなく「タヌキになったのっ?」
しか言わない。

すると石くんが風ちゃんに
「たぶん、裸になってお風呂入ってていう意味だよ」
と、風ちゃんに説明している。
「そうかー」
私まで心の中で「そうだったのかー」と。

そうしてやっと、すんなりお風呂に入った2人。

もうなんでもいいから、早く寝てちょーだいっっ
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お久しぶりです~
お久しぶりです~。
詠み逃げ野郎になってました(笑)
風ちゃんと石君、夜遅くまで起きてますね~。うちは9時過ぎにはダウンですね(笑)
でも、私も早寝させるほうなので、10時だと鬼婆化します~(*≧m≦*)プププw
タヌキ・・・でべそになるってことですかね(笑)私にはあの置物のタヌキしか思い浮かばない| ̄ω ̄A;アセアセ
でもロンね~ねはもともとデベソだからこのタヌキは通用しないかも・・・っていうか、デベソをばらしちゃった~怒られる~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
【2005/10/11 20:50】 URL | ロンママ #- [ 編集]

>ロンママさん
私も、基本はよみ逃げです、、、
夜遅くなってくると、鬼婆になりたくなくとも
言葉はどんどんキツークなってゆきます、、、
ロンね~ねちゃん、デ○ソっ?聞いちゃったヨ~
ばらされると怒るなんてかわいい♪
ところでふと、今さら聞けない疑問が。
「いぬのへそははどこ?」
「そもそもいぬにへそあるの?」
知ってますか???
【2005/10/13 08:32】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/30-639ae051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
