プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

もやしずく
「ねえママ、もやしずくってなに?」

「え?もやしずく?」

唐突に、それじゃあわからないです、石くん。

しかし、密かに解読に燃える私。
脳みそフル回転で、もやしずく、もやしずく、もやしずく・・・

「もやしずくって何にでてきたの?」
と私が聞くと
「だから、もやしずくの意味はなに?って聞いてるの」
と石くん。
「・・・う~ん、なんだろう」
悩む私。

「だから、戦いのしゅるいの、もやしずく」

!!!ここからは、早かった!
戦い→ポケモンバトル→もやしずく→もやしつくすだね!

「石くん、もやしずくじゃなくて、もやしつくすじゃあないの?」

「あ~あ、そうかー」
ほのおタイプのポケモンの「燃やし尽くす」攻撃
というのがあるらしい。

すっきりしましたー。
BlogPeople


テーマ:こどもの言葉 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/27-21bcc21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
