プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

修理オタクふろっちに苦戦
修理中


夏休みのあいだに、なぜか「ふろっち」をすごーくほしがった石くん。
そんなに言うので、ふろっちってよくわからない私はネット検索してみました。
そしたら、いましたいました、いろんなふろっち。
しかも、7~800円くらいする。
おふろで泳がせて遊ぶおもちゃらしいけど、赤ちゃんが遊ぶのとは
ちょっとグレードがちがう(?)。
ゼンマイ式ではなく、モーターで動く電池式。
見た目もけっこうかわいい。

でもね。買ってはあげないさ。そこで、持っているおこづかい、残りを
ほぼ全部をつぎ込んでも、買う!とおっしゃる石くん。

いいけど本当、そんなにほしいの?

早速トイザらスへ行き、ふろっちを発見!
レジで、うれしそうにお金を払う石くんに、
レジのおばさんも思わずにっこり。

しかし、悪い予感的中。3回くらいお風呂で遊んだら、
動かなくなりました、、、

しらべると、電池がなくなったんじゃあなく、こわれてた。
水も入ってました。
すごーく繊細な作りでした。
説明書もすでにどこかへ行ってしまったか、捨てちゃった。
保証書があったかも、見てないし。
修理オタクのパパはお仕事であと何日も帰ってこないし。

しかたなく、修理待ち、パパ待ちということで、パパの帰りを待つ
壊れたふろっち。ちなみに「アザラっち

夏休みが終わり、久々パパがお休みの土曜日。
早速ふろっちの修理にとりかかるパパ。
ところが思いのほか苦戦。

石くんはといえば、壊れてから時間もたっているし、
もうそこまで執着しているわけでもなくて、それより久々にパパと遊びたかった。
「もうなおらなくてもいいよ~」とまで言ってる。

しかし、意地になるパパ。貴重な土曜日の半日をすでに費やしてしまった。
そしてついに!・・・なおりませんでした。

でも、スイッチはこわれているけれど、電池をはめたりはずしたりで、
動くことは動くようには、なった。
もうこれ以上はムリ、ということで修理はおしまい。
「やっと、パパと遊べる!」と喜んだ石くん、
ふろっちよりも、パパがいいのにね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
はじめまして♪
はじめまして♪ロンママと申します。
Cavalier Web Ring からやってきました。
我が家にもキャバ♂もうすぐ6ヶ月になるロンと、小学一年生の娘がいます。
とっても親近感がわいてお邪魔してしまいました。
また遊びに来ていいでしょうか?
私も、へっぽこブログやっております。お暇でしたら遊びに来て下さいね。
【2005/09/15 14:05】 URL | ロンママ #- [ 編集]

>ロンママさん
ロンママさん、はじめまして♪
Cavalier Web Ring!そういえば最近ちっとも
めぐってませんでした、、、
コドモ&キャバなかまさんですね!
ロンちゃんはまだホヤホヤ~の6ヶ月ですか♪
私も早速おじゃまさせていただきますね。
またぜひ、遊びにきてくださいね~☆
【2005/09/15 23:21】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/26-538dcaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
