プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

コドモ観察
昨日、はじめて石くんの学校の友達が遊びに来た。
なぜかいつも、誘われて遊びに行くばかりだったけれど
やっと「うちに来ていいよ」って言えたらしい。

遊びに来たのは同じクラスのオトコノコ2人。

これがまた、かわいいオトコノコたちで、
しゃべりも行動も石くんレベル。

というか、1年生のオトコノコってこんなもの?

今まで、近所も幼稚園も、女の子のお友達が多くて
同い年の女の子を見慣れているせいか
めちゃくちゃ幼く見える。

おやつに、麦茶もジュースもなくて、氷水をお出ししたら、ひとりの子が
「なんだ、ただの水かよぉ」とおっしゃるので
「えー、これただの水じゃあないんだよ。おいしいお水なんだよ」
と私が言ったら
「あ知ってる!ミレレ、ミレネラル水でしょ!」
だって。

そしてもうひとりは、石くんと同じく4年生の姉がいる、
なんだか石くんと波長が似ているオトコノコ。
こちらも、いまいち何しゃべってるんだかわからないけど
かわいい。

ミレネラル水の子もお兄ちゃんがいて、3人とも2人きょうだいの2番目。
などなど、ココには書けないなるほどーなことなどあって。

コドモ観察はおもしろいなー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/25-8569220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
