プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

手作り石けん
手作り石けん


秋冬に備えて、石けん作りです。
ボウルの中身はオリーブ石けんのタネ。
カスタードクリームのような堅さになるまで
待っているところ。
そのあと、型入れします。

使えるようになるのは約6週間後です。

ところで[ハンドメイドとおかたずけ日記]という
ブログをはじめました。

手作りしたことと、お掃除の記録を書こうなどと
思いきや、手作り石けんのことが中心になりつつあります。

これから、どんな展開になっていくのかは不明ですが
興味がありましたらどうぞ>>>
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
せっけん
台風でお天気がまったく読めない1にちでしたね。
せっけん、私も作ろうとしたんですよ。
出かけようか、涼しいから片づけしようか、
思い切ってせっけん作り再開!?それとも
カーテン作り?いや、あっちの手作りも、こっちの
手入れも・・・と、悩んでいるうちに時間だけが
過ぎてゆきました。
お天気と同じように、もやもやーとしたアタマデシタ。
せっけん、つくればよかったなー。
時間がある→手作り→ちらかる。
片付け→手間とひまがかかる。→時間が無くなる。
以上、かってに独り言、でした☆
【2005/09/07 10:32】 URL | ひよこまめ #xKLrB9ik [ 編集]

>ひよこまめさん
かってに独り言、どーも☆
最後が「→時間が無くなる」で終わっちゃあNGダ。
せめて気持だけでも「→時間を有効に過ごした」ことに
したいものデス。
石けん作りぜひ、再開しましょー♪
【2005/09/07 19:13】 URL | naco #- [ 編集]

NG・・・
NGかあ・・・。
きっと手作りさんに「must」っていう虫がついていたんだね。
おかたづけさんと手作りさんに両手をひっぱられて
「おかたづけさん」に付き合ったら
ちょっといい事ありました。
【2005/09/07 21:59】 URL | ひよこまめ #xKLrB9ik [ 編集]

>NG・・・
「おかたずけさん」て、地味だけど
やっぱり、イイヒトだったんですね、、、
「手作りさん」には虫がつきやすいんでしょうかねぇ。
【2005/09/08 08:42】 URL | naco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/23-a00cb84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
