プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

トラブルドール
トラブルドール


もうかなり前になると思いますが、
ダンナが退社する女の子からいただいた
手作りの「トラブルドール」

約2.5センチくらいのちっちゃいドール5体に
使い方の説明書がついてる。


GUATEMALA トラブルドール

1.悩みを人形に打ち明け、マクラの下に入れて眠ります。
※1体の人形に打ち明けられるのは1つ。

2.アナタの悩みが解決したら「ありがとう。」と1言感謝を込めて。

3.そして土の中へ埋めてあげましょう。
  そしてトラブルドールは土へ帰ってゆく・・


ジョークとわかっていても、ついつい本気で使ってしまいたくなる。

これをもうずーっと大切に(?)机にしまっているダンナさん。

時々手にしては「おかしいよねー」と、ジョークだよねの
同意をもとめられるけど、
実は、マジでやってみようと思ってしまう自分を自制しているらしく
ウケる~

これをもらった、他のだれかの中に、密かに実践した人がいるのでは?
と思うとまたオカシイっっ

でも信じてやった場合、本当におまじないが効くかも、と
実は思っちゃったりもする私も、ヒトのコト笑えないですよね、、、

あまりにも忙しくて、特殊なストレスをかかえながら
毎日を送っている同僚さんたちのお疲れが、
少しでも軽くなりますようにという願いを、
ジョークにつつんでくれた彼女のやさしささえ伝わってきます。

ここらでひとつ、いいかげん試してみてはいかが?
あでも、かわいすぎて、土に埋めるのはちょっとできないかも。
スポンサーサイト

テーマ:好きなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/22-78c81367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
