プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

フェルトのぴよこ
たまたま、材料があったので羊毛フェルトでフェルトのちいさな動物モチーフ雑貨
という本の中の「ことりのガラガラ」を作ってみました。

IMG_0486.jpg

ひよこのフェルト玉の中に、プラ鈴が入っているので
軽いガラガラ音がここちよい、赤ちゃんおもちゃという感じ。

ワンのおもちゃにも、ねこのおもちゃにも、もったいないし
赤ちゃんもいないけど、かわいいから作っちゃいました。

そしてこの本の中に作者山崎左織さんの愛犬2匹をモデルにした
フェルトわんちゃんが載っていて、そのうちの1匹が
キャバリアだったので、どうしてもこの本を買って帰らなくては
なりませんでした。

他にも、シェルティ、チワワ、ジャックラッセル、コーギーなどなど
載っていて、かわいい!
形はわりと、簡単かもしれないけれど、毛質や毛色の選択で
苦戦しそう。

やっはり、クルエラさんのように抜け毛を集めて作ろうか?!

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
前はビーズで
作っていたよ、イヌ。
やまざきさおりさん、元生徒さんです。
こんなところでご活躍でしたか。

同じフェルトでも私には出来ない世界です。
【2006/02/19 23:23】 URL | ひよこまめ #JqaTF6zA [ 編集]


>ひよこまめさん

そう、かわいいのいっぱいでした。
ぶたのポーチとか、寝そべり犬のペンケースとか。
生徒さんだったとは。
【2006/02/20 20:28】 URL | naco #- [ 編集]

ワンコの抜け毛で・・・
うちも短毛だけど、抜け毛はすごいですよー。クルエラさんの条件にある長さ2センチはかろうじてクリアしてます。
nacoさん、作って~~(笑)

それにしてもいつもかわいい雑貨作ってますね。
スーさんは今から、りんちゃんがくいちぎったボタンを付けようかどうしようか悩んでます。
ホント、手芸関係は苦手なんですよね。かれこれ1ヶ月近く、ほっぽらかしになってます(汗)
【2006/02/21 20:57】 URL | スーさん #erGhW.Bo [ 編集]


>スーさん

う~ん「nacoさん、作って~~」と言われちゃうと
やっぱり作ってみよーかな?って気になってきますっ
でもねー、毛をマメに集めたりするの、にがてかも、、、
「マメ」はスーさんが得意かも?!
とりあえずボタン付け、がんばってくださーいv-14
【2006/02/22 01:10】 URL | naco #- [ 編集]

シュンゲン協定と30代,40代の転職
シュンゲン協定とは、欧州連合(EU)加盟国の一部が結んだ「検問廃止協定」のこと http://mansard5.catvtestchips.com/
【2008/11/07 06:52】 URL | トクメイさん #- [ 編集]

人事異動と30代,40代の転職
人事異動とは、組織の内部で役職や部署が変更になることをいう http://hawsepipe.catvtestchips.com/
【2008/11/08 05:32】 URL | トクメイさん #- [ 編集]

金属アレルギーとエステでダイエット
金属やその化合物が原因となって起こるアレルギー http://gamma.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 05:38】 URL | トクメイさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/137-82c8fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
