プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

オタフクオメデトウ(TT)
予定どおり2週間強の潜伏期間を経て
石くんみごとおたふくさんに。
(姉からうつった)

たいくつ

レディちゃんもあまりおさんぽにも連れて行ってもらえず
たいくつ。。。だよね。


こんな時ばかりは、ひとりっこだと1回で済んでいいなー
などと思うけど、実はぜんぜんそうでもないということに気付かされました。

だって、午後の3時になればおねーさんが学校から帰って来るから。
3時までなんとか時間をやりすごしたら
あとは石くん、お姉ちゃんにくっついて今日いちばんの
楽しみなひとときを過ごせるのです。

これが、1人だったら。
朝から晩までなん日も、密度濃いーく、過ごさなければならない。
もともと1人なので、いつものこと、というところも
あったとしても。

もともと、このおたふく菌、○○くんからもらったことが
ほぼ確実なのだけど、○○くんはひとりっこで
おたふくも、高熱が2日も出るなど、つらそうでした。
そんなんで、○○くんのパパさんママさんもきっとげっそりのピーク
だったのにちがいない、1週間くらいすぎたころ
○○くんのパパさんからうちのダンナに
ちょっとした連絡のTELがあって。

するとうちのダンナ、第一声で「○○くんおたふくになったんだって?
おめでとう!よかったね~」などと陽気に言っているではないか。
これを聞いた○○くんのパパさん、きっと電話口の向こうで、
返す言葉もなくたたずんでいたことでしょう。

けれどこの時すでに菌はもらい済みであって
ほどなく、姉の風ちゃんがおたふくになり
ついに弟の石くんに。

石くんを病院へ連れて行った帰りに
偶然○○くんのママさんに会って
おもいきり笑い飛ばされてしまったよ。
「おめでとう!よかったねっ」って。

くしょ~ぉっ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おたふく、治りましたか?
こどもって、きっちり2週間の潜伏期間を経て
ぽんっ!て発病する、そして次々連鎖して起こる。
「あ!やっぱり!?」という感じで
変な言い方だけど、確実に「生きてるなー」と
感動すら覚える・・
それがなんだか健全で、かわいくて、おかしい。
もちろん、治るとわかっている病気だからで
深刻な病気ならそんなこと言っていられない
のですが、「病気のときはゆっくり休んで治す」
という病気との付き合い方の練習をしていると思えば
生きていくのに必要なこと、とも思えます。
おかげでうちはお絵かきに目覚めました。
予定がパーになる大人はいろいろ辛いですけどね。
おたふくは熱がひどいと髄膜炎ということもあるので
元気でも観察だけは怠らないほうがいいようです。
****笑っちゃって、ごめんね。****
【2005/07/08 09:12】 URL | ひらけゴマ #79D/WHSg [ 編集]


>ひらけゴマさん!
オカシイよね~
私ももちろん絶対笑っちゃいます、、、
ダンナもひどいし。
髄膜炎は気をつけないと。
ホント。
○○くんのお絵描きはすばらしいよね。
うちはオタフクといえど、集中力がないだらけた感じで、ヒマー。
いつもは好きなパズルゲームやクイズもアタマ使うのが疲れる様子。
でもあとちょっとでよくなりそうです。
七夕の短冊に「おたふくが早く治りますように」って
書けばよかった、と言っていました。
【2005/07/08 09:42】 URL | naco #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/133-9c87a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
