プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

されどチャリ
そんなつもりでネタにしたのではないけれど
風ちゃんのちっちゃすぎるチャリの話「ダルメシアンの首」
読んでくれたお友達が、おはずかしながら風ちゃん(娘)へ、と
おさがりのチャリ、24インチのをくれたのです。
大きさもぴったり。

ただし「ボロイよ」というコトバどおりかなりイッてる。
私も「ボロくてもぜんぜんOK」とか返事をしておいて
コレ、お誕生日に買ってもらったばかりの石くん(弟)の
キレイな自転車のとなりに置かれちゃって
おねーさんの精神面に対してどうなんでしょう?と
正直ちょーぉっとひるんだけれど、
今までの16インチにくらべたらぜんぜんいいわけだし
まあ、12月のお誕生日までのつなぎということにして、気をとりなおした。

当の本人はといえば、そんな母の心配もよそに
大喜びしてる。
「おそうじしたら、すごくきれいになるね!」と。

これはもう修理オタクなパパに期待しよう、、、

そうして待望の休日がやってきて、
パパはチャリのメンテナンスにとりかかることに。
その第一声は
「こりゃぁやりがいのあるもん、もらってきたねぇ。燃えてきた!」
と、なんだかウキウキモード。

う~ん、さすが。
錆びたかごを取り外し、ラッカーで彩色までしてる。
風ちゃんもパパといっしょに、錆びとりに力が入る。

いやーびっくり。
とりあえず、今日のところはここまで、なんだって。

チャリ←メンテナンス後♪

お誕生日までのつなぎ、なんていう私のしょぼい考えは
即、却下!となりました。

ほんと、どうもありがとう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/127-8d719c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
