プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

ダルメシアンの首
風ちゃんのチャリ

4年生にして、やっと補助なしチャリに目覚めた風ちゃん。
体は小さいほうとはいえ、さすがに16インチではムリがある。
けれどそんなのはおかまいなしの風ちゃん。
サドルをいちばん上まで上げて、鼻歌のようなひとりごとを
口ずさみながら、陽気にチャリを走らせる。

もちろん大きい自転車はほしいというけれど、お誕生日はまだまだだし
でも、なんか機会があったら買ってあげたいなーと
思ってる。
しかし。

チャリのかざり

転ぶたびに、ぶつかるたびに、首がもげてしまう
ベルの上にのっかているダルメシアン。

そのたびに修理するパパ。
かなり過酷な、とても一筋縄ではいかない、
くっつけてもどうせまたとれちゃう、
つけても意味ないんじゃないかと思われるような
もげかたにもかかわらず、いつのまにか
くっつけてある、ダルメシアンの首。

補助なしになって、さらに転ぶ回数が増えているし
新しい自転車に替えてあげようかなー
という気持ちもある時に
かなり苦戦したらしいようすが見てとれるけど、
接着剤が完全に定着するように
テープできっちり固定までしてある修理のあと。

モノはこわれたら→修理する。

またこわれたら→修理する。

またまたこわれたら→修理する。

またまたまたこわれたら→修理する。

またまたまたまた・・・・・

こわれた時って、買い替えるきっかけや理由に
なるんだけど、
うっかりしてると、修理してある。

あまりにも自然に、あたりまえにモノを大切にしている
そのココロイキには脱帽。

でもね。でもそろそろ買い替えたいモノだって
あるんです。。。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/122-f812ae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
