プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

アイスの話
アイスクリームがおいしい季節になってきました。

コドモたちの好きなバニラアイスも
クレームドカシス(リキュール)をかければ、それだけで
大人のデザートに♪

リキュール&アイス&フルーツetc.組み合わせて
大人のヘルシーパフェとか、考えてみたくなってきた。
でも、いろいろやってみたあげくに
やっぱり、バニラにカシスかけるだけの、シンプルがいちばん、
とかになりそうだけど。

アイスが食べたい季節になってくるとダンナがお仕事の帰り道、
コンビニでピノとか買ってくる。
遅く帰って来て、ひと箱に6個入ってる中の1個を食べて残りは冷凍庫に。

次の日、そういえばピノ♪と、ダンナが冷凍庫をあけても
そんなのかろうじて、1個残っているか、あとかたもないか、
に決まってマス。

ところがある日、ダンナはチョコミントアイスを買ってきた。

チョコミント

これ、好みがわかれます。

最初、パパが食べてるのを見たコドモたちは
「あーアイスいいな~、なにアイス?」
とうらやましがったけど、私が
「チョコとハミガキ粉を混ぜた味だよ」
と教えてあげたら、みるみる顔がゆがんできて
「ぜったいに食べたくない」と。
「えー、でもパパは好きなんだよ、おいしいかもよ」
と私が言うと「味見してみる」と、石くんが果敢にも挑戦。
すごい先入観をかかえ、おそるおそるパクッ。

「うげ~、、、いらないー」
やはり、不評。
通称(?)ハミガキアイス。
もちろん私もいまいち。

これならうちで、とられる心配なしと確信したらしい
ダンナサマでありました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/121-84211e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
