プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロヘイヤのスープ
モロヘイヤのスープ


茅ヶ崎のフレンチレストラン「レガル」でランチをした時に
「モロヘイヤのビシソワーズ(ジャガイモの冷製クリームスープ)」というのが出て
それはそれはおいしかったし、体にも良さそう!コドモにもGood!と、
うちでもマネして作ってみよう、と思いつつ未だにやっていない。

でも、そのことがあったおかげで気軽にモロヘイヤをお料理に取り入れよう
という気になれた。

夏バテにはゴーヤーやモロヘイヤの濃いい栄養が体にしみるっっ。
コドモにもぜひ食べさせたいけれど
なかなか、癖があって、どうしたものかというのがあったんだけれど
普通に、ジャガイモとタマネギのみそ汁にプラスモロヘイヤ
というのが思いのほか癖もなくおいしかった。
やはり、ジャガイモとの相性がいいのかな?

それから、お好み焼き。キャベツの中にプラスモロヘイヤ。
すりおろしたジャガイモも生地にまぜこんで。
これもなかなか。

そして、調子にのって今日はミネストローネスープに
プラスモロヘイヤ。
なんでもありとはいえ、これはちょっと、お客様には出せないかな。
でも、コドモはおかわりしてた!ヨカッター

洋風にも和風にもあう、実は万能モロヘイヤ。
この夏まだまだ活躍してもらいます!

スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/12-244b0b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。