プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

グループ懇談というもの
今日は風ちゃん(娘)の、小学校のグループ懇談というのがあった。
クラスも担任も持ち上がりなので、
家庭訪問や個人面談の代わりに、ということらしい。

懇談の希望日を、書いて提出するプリントに
「場所を提供して下さる方」という欄があって
「狭いしイヌもいますけどうちでもよろしければ」と書き添えて
気楽ーに○してしまったので
先生と、8人のママ、もしかしたらそのコドモも何人か
来るかもということに。

掃除、しました。

疲れました。

前もって、連絡や問い合わせをしてくる方もいなかったし
コドモをつれて来た人は1人しかいないし
お菓子やフルーツを手みやげに、慣れた感じで
やってくる。

ところでうちとあと1人しか○にした人はいなかったのです。
このあいだの懇談会で、先生があんなに情熱を込めて、楽しそうに
グループ懇談を提案したのを、みんな聞いていただろうに。

ちょっとますますわからない世界になってきました。
みんなの話もよくわからない。

懇談はPM2:00から。
そしてその少し前に、石くん(息子)が帰って来て
きれいな部屋におどろく。
だって、かなり掃除しました。

なのに、いきなりこれか。

くつした

ドアノブに脱ぎたてのくつしたかけてくれた。
緊張ほぐしてくれるね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちはー。遊びに来ましたよ。
うちも10日はぽん(息子)の学校の家庭訪問でした。
しましたよ、掃除。窓も、磨きました。
部屋が明るくなりました。今までなんだったんでしょう?で、力使い果たして、
「は!面談で話すこと思いつかない・・」
だって入学して1ヶ月、何を話すんだ・・。
でもね、うちの子これがだめで・・という方向でなく
親も感心するくらい学校を楽しんでいる、という
お話しをました。それでも時間が余ってしまった。
しかし今度は「代理人」とかって言うものを決めなくちゃいけないので、
ママ友がいない自分は困ってます。
ところで、その掃除をしていて、テーブルをずらしたら、あら!
テーブルの足のあったところにレディちゃんの毛がまーるく輪になっていましたよ(^^)
【2005/05/12 23:50】 URL | ひらけゴマ #79D/WHSg [ 編集]


>ひらけゴマさん
遊びに来てくれて、ありがとう!
私も掃除で、力使い果たして、話すことも聞きたいことも思い出せないまま、
終わってしまいました。
ぽんくんは先生がうちに来るなんて(初体験!)
どんな気持ちだったのかな?
ところでレディの毛は、失礼しました~
また荒らしに行きます。
【2005/05/13 00:34】 URL | naco #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/118-e4d372d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
