プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

今どき、活版印刷!
活版印刷1

しみじみと Happy Holidays 。

シンプルなシンプルな、ポストカードの挿絵。

江ノ島と、かもめ。

活版印刷2

藤沢で版画工房をしているお友達(版画家)作の、活版印刷。

試しに、刷ったものをいただいた。

写真ではとても伝わらないけれど、すごくゆっくりとした時間と、
静かな音が漂って来るような、ココロにしみるポストカードなのです。

版画工房の展覧会などで、売ってたらほしい!って思っていたけど
そういうつもりもなく気楽に作ったものらしかった。
(でも今後、商品化の予定ありらしいことが版画工房のHPに書いてあった♪)

手作業の、なんともいえないあたたかさを感じます。
デジタルな日々、ふと、足を止めたくなる。


ゴールデンウィーク、家族の大イベントの予定もなし、
ダンナは休むのか仕事なのか、よくわからないし、
コドモの学校も家庭訪問が始まる。


それでももちろん Happy Holidays !


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/117-e70fbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
