プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

スリッパに紙くずゴミ、捨てないで
スリッパに

夜のおかたづけは、もう、眠くなっちゃうと
めんどうくさくてたまらない、石くん(息子)。

紙くずがあったので「ゴミ箱に捨てて」と
言ってもなかなか動かない。
ふざけてママのスリッパにゴミを入れて、捨てたよーと
とか言ってる。

そこで。ここからはこわ~い話をする時用の声色をつかって
「スリッパにそんなゴミ入れたら、どうなると思う・・・?」
と。。。
石「え?・・・え、どうなるの?・・・」
ママ「・・・ママにもわからない・・・わからない」
石「○○が来ちゃうの?何?何?」
ママ「わからない・・・入れていいよ・・・スリッパに、入れてごらん、どうなるか」
石「・・・やだ」

あまのじゃくにはこのテが効く。

でも、かわいそうに。しばらくして
パジャマに着替えながら、え、え、え、と泣いてる。
「スリッパのことがこわくて、寝るのこわいよ」だって。

それにしても。
コドモこわがらせるのは、おもぢろい、、、

何歳まで、通用するか。
タイムリミットは近いと思うと、ちょっとさみしい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/116-1b4d12b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
