プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

熱帯魚水槽の中の壮絶なドラマ(おーげさ)
水玉

めったにどころか、全く姿をあらわさなかった「オレンジフィン・カイザープレコ」のみず玉さん。
このところ、たまに見かけるか、流木の下を覗くと見えます。
よーく見ると黒い体に黄色の水玉もようの物体が。
流木の穴に砂を詰めたり流木の置き方を工夫したりして、
逃げ込む奥深い穴をなくしたのです。

ある頃から、全く姿をあらわさなっかったみず玉さん。
大好きな流木の奥深くに張り付いて、じっとしていると
そのうち口の近くに苔が生えるから、それを食べる。また生えるのを待つ。
もしかしてこんな風にすごしているのか?
だからたいして動かなくてもそれなりに生きて行けるのかもしれない。

あまりにもゆっくりとした時間の中を生きているのでしょうが、
でもこれではそのうち自分が大きくなったことに気がつかなくて、
穴から出られなくなってしまうのでは?なんていう心配が、
なななんと現実となってしまったのです。

水換えの時、流木を持ち上げても出て来ない。見ると
穴の奥にへばりくっついてる。ちょとつついたくらいでするっと離れるかと
思ったら、甘かった。
ホントに挟まっちゃってる。
指でつかんでもダメ、いよいよダンナがドライバーを持ち出した。
こわいよ~
もう見ていられませーん。遠くから祈るだけです。

かなりの時間が経ち「出たよ」と。
ホントに?ホントに?!よかった!ほんとーによかったー!!

最近はプレコ用ごはんも食べに出て来るし、おっきいう○ちもたくさんする。
とりあえず、一件落着なのです。

○コドモ

あそびのカケラ

ごっこ遊びもここまでホンキ!?
「バトルキャンペーン」てなにするんだ?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/113-f4c681e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
