プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

凹ツアー「モノ忘れの旅」へ
ブタくん?

「次のゴミの日には捨てよう」
けれどまた、出すの忘れた、、、
いったい何度ゴミの日が過ぎ、何度「あ―忘れた(TT)」と思ったことか。
花瓶の花も捨てるの忘れた、もちろん、忘れないようにチェック!していたのにね。

「今日こそはお昼ごはん作るぞ、とはりきってスーパーへ行き、
焼そばにしよう!」と思い、キャベツと豚肉を選び、
きぬさやが安かったのでこれも入れよう、と購入、タマネギとにんじんは
家にあるし、OK!

さてと家について、午後からは用事もあるし、パパッと焼そば作っちゃおー
と思ったのに。あ。麺、買うの忘れました、、、(というのは昨日のハナシ)

そして、ここ最近の「即席らーめん」は凹み度NO.1。
たかが即席らーめんされど即席らーめん。
3分間、乾麺をゆで、スープを溶かし入れ、どんぶりへ移し
最後にスパイスや切りゴマの小袋をあけ、ラーメンにふりかける。

でき上がる頃にはわくわくしてくる。早く食べたーい!
でもだいたいいつも、このままじゃ物足りないので
冷蔵庫にあるものをプラスする。
卵とか、ネギ、もやし、わかめ、のりetc.
最近はもやし&わかめブーム!
どんぶりに入れたラーメンにたっぷりと、もやしとわかめをのせる。

さて、いよいよいただきまーす!お・い・し・い~!
全部食べおわっておなかいっぱい、ごちそうさま。
どんぶりをキッチンへ運ぶと、あ。切りゴマかけるのまた忘れた凹。
なぜ、こうも毎回忘れるか。

次こそは、次こそは!
そしてまたラーメンの日が来た。
今日は卵を入れて。
さてどんぶりにラーメンが入った、切りゴマかけた!
やったー!いただきまーす!
ふうごちそうさま。
キッチンへどんぶりを運ぶと、あ。まな板の上にさっき刻んだネギが。
凹。。。
くしょ~お、切りゴマのことばかり考え過ぎたー

・・・もうこんなんばっかなんです。
まじめにヤバイ!と思い「大豆レシチンのサプリメント」を
ここ1ヶ月ほど飲んではみてる。
でもねー。効いてるんだかどーなんだか。
けっこうお高いので効果が出てほしいものです。
アタマよくならないと。

モノ忘れの旅は、まだまだつづくのでありました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/112-5e881ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
