プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト

それはそれは、おいしいケーキ
ケーキ

このケーキ、なななんとレディちゃんにと、おとなりのチワワのハルくんちのママさんからいただいたケーキなんです。

ハルくん用にと手作りしたどう見てもシフォンケーキ、半分もおすそわけしてもらっちゃいました。

材料は「卵、キャノーラ油、薄力粉、ベーキングパウダー」104gー325kcal
なんだそうです。

これは、ちょっと私たちヒトも味見をしたい!ということで、ひとかけらづつお味見。
う~ん♪これはまさに甘くないシフォンケーキ!
卵の風味がほわ~んと口の中に広がります。
おっと、レディちゃんに、といただいたのでした、、、

ちょっとカロリーありそうなので、いつものフードを少し減らしてお食後にあげてみました。

もうそれはそれは幸せなレディちゃん。「え?え?今日はなにか特別な日なのぉ???」
なんでもいいけど、ありついたごちそうは絶対にだれにもよこどりされたくないので、安全なハウスの奥へと運び込み、あわてて食べる。
あんまりあわてるので耳までいっしょに食べて、案の定ケーキの固まりが耳にこびりついてる。でも、その耳にこびりついたケーキさえ取られまいとがんばるレディさん。

ひとだんらくしてからも、何度かハウスの中を確かめに行く。「ケーキのかけらやくずが落ちてはいないか」

しばらくして。

まんぞく

なんだかいつもよりココロなしか、満ち足りた寝顔です。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きゃーBPにて発見!
そっかぁ、レディちゃんによろこんでもらえてよかったです。
また作るから、半分食べてね~
今日はうるさいハルと遊んでくれてありがとう。
どうかこれに懲りず、また遊んでやってください。
【2005/03/30 17:00】 URL | noce #79D/WHSg [ 編集]


ケーキ、ホントにどうもありがとう、
ごちそーさまでした♪
今日もお食後に♪
昨日は固まりであげて、耳につけちゃったので、
今日はひとくちサイズにちぎってあげたら、
今度はあまりの早食いに唖然。
もう少し味わいなよ~ぉ。。。
こちらこそ、また遊んでくださ~い。
イヌも私もコドモたちも楽しいさんぽでした♪
【2005/03/30 21:39】 URL | naco #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/109-83d9db0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
