プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

どーでもいいけど。
のどあめ

歯医者の待合室が乾燥していて、咳が連発しそうになったので、急いでのどあめを買いに行ったのですが。

いちばん近い店が健康茶などを売ってる、自然食品のお店。
ここならのど飴も売っているでしょうと探したら、
花粉症用のすっとしそうなのがあったので、それをレジへ持って行った。

すると「花粉症ですか?」とお店の人に聞かれたので、
思わず「花粉症ではないけど、この季節いつものどが調子悪いんです」
なんて答えてしまった。
そうしたら「だったら!」とこのプロポリス入りののど飴を「すごく効く」
とすすめられてしまった。

時間がなかったので、えー630円もするのぉ?と思ったけど
効くならいいか、と買いました。
味の質問もしたけれど、まあ大丈夫かな、と。

そして急いでなめて、とりあえずのどは落ち着いたけど
・・・・・おいじぐない。においもちょっと。
でもまあ、効くのかもしれない。

買ってしまったし、なめるかとしかたなく家でなめていたら、
石くんがひとこと。
「なんかさっきからくさいにおいがする」
だって。

そうだよねーそのとおり。失敗。

うちのわん

コドモたちのごっこあそびに参加中のレディちゃん。
山田さんのうちで飼ってる犬の役。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/106-585bc14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
