プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りせっけん屋
手作りせっけん

手作り石けんが、ちゃんと出来上がったかな?とお試しで使ってみてるけど、
さて、どの石けんで洗おうかなー?なんて選びながら優雅なひととき。

家族もなにげに選んで使っていて、誰はいつ、どの石けんで洗っているぞ、などと観察するのもおもしろい。もちろん感想も聞いてみる。好みはバラバラ。

私の別サイトの石けん屋さん、「うちのせっけん」の注文受付がもうすぐ始まります。それにさきがけて、プレゼント企画などを楽しんでいたら、思いのほか大忙し!がんばらなくては。

○イヌ

朝の散歩が気持ちいい季節に向かってきていてうれしい!
でも近所の広い公園でレディちゃんと遊ぶと、枯れた芝や小枝やくっつく種みたいなのとかがいっぱい毛にからみついてしまう。

とってあげるのがやっかいだなーなんて思っていたけれど、これが、スリッカーブラシでブラッシングするとおもしろいほどよくとれる。楽しい!

レディちゃんをうちにお迎えした時に買った「はじめてセット」に入っていたこのブラシは、こういう時に活躍するものなのね、とまた今頃になって気付きました。無駄な毛をとるためだけだったら、普通のくしでのブラッシングでも充分と思っていたし、痛そうだし、なので長いこと使ってませんでした。

なぜ「そういえばスリッカーブラシ」と思い出したかというと、コドモが見ていた本「エルマーのぼうけん」の中の、ライオンのたてがみに葉っぱや小枝がからみついてしまった場面で、エルマ―がブラシでみるみるとたてがみをきれいにしてあげるシーンから。

まぬけなライオンと、レディちゃんがかさなってしまった、、、

これでもう、芝生も気にせず、遊べます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/103-fd50e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。