プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

七夕だけど、カミナリさん
Pht0707180441.jpg


犬さんはかみなりがキライ。
イスの下にかくれてみたけど、おしりが出てマス。

夕方すべり込みセーフでレディちゃんとおさんぽへ行ってきた。
空がものすごくどんよりして、今にも雨が、いきなり落ちてきそう、
遠くからはかみなりがゴロゴロと。

なんとか雨に降られる前に家に帰りついて、ホッ。
「かみなりが鳴ってたから急いで帰ってきたよぉ、、、」
お留守番のコドモたちに言ったら、
「おへそとられるところだった?」と不安になる石くん。
すると姉の風ちゃんが
「ホントだ!かみなりすごい鳴ってる!おへそとられたらたいへんだよ!
 これ、ほんとのハナシ、昔から言われてるほんとのハナシなんだから!」
と、かなりウサンクサイ語り口調で、窓やカーテンを閉めている。

「はっ!ベランダの洗濯物とりこんでなかった、急がないと、、」
と私がベランダへ出ようとすると、今度は弟の石くんが
「だめだよ!やめたほうがいいよぉ!!おへそとられちゃうよぉ」
と、私のうでをつかまえにくる。こちらはまだまだホンキ。

さすがに風ちゃんのほうはもう、ちょっと疑問に思うらしく
「でもほんとなの?かみなりにおへそみせたらとられる?」
と聞いてきた。
私は「ほんとだよ」とは答えない。
いかに、ウソをつかずにコドモの夢を守るか。
こういうの、もえる。
そこで、いちばんこわい答えを眼力込めて、ひとこと。

「・・・やってみれば?」

こ~わ~いっっ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dcm2.blog15.fc2.com/tb.php/1-1b7adbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
