プロフィール

naco

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イヌとコドモとモノ
★そこらへんにころがっているオイシイネタ★

それはそれは、おいしいケーキ
ケーキ

このケーキ、なななんとレディちゃんにと、おとなりのチワワのハルくんちのママさんからいただいたケーキなんです。

ハルくん用にと手作りしたどう見てもシフォンケーキ、半分もおすそわけしてもらっちゃいました。

材料は「卵、キャノーラ油、薄力粉、ベーキングパウダー」104gー325kcal
なんだそうです。

これは、ちょっと私たちヒトも味見をしたい!ということで、ひとかけらづつお味見。
う~ん♪これはまさに甘くないシフォンケーキ!
卵の風味がほわ~んと口の中に広がります。
おっと、レディちゃんに、といただいたのでした、、、

ちょっとカロリーありそうなので、いつものフードを少し減らしてお食後にあげてみました。

もうそれはそれは幸せなレディちゃん。「え?え?今日はなにか特別な日なのぉ???」
なんでもいいけど、ありついたごちそうは絶対にだれにもよこどりされたくないので、安全なハウスの奥へと運び込み、あわてて食べる。
あんまりあわてるので耳までいっしょに食べて、案の定ケーキの固まりが耳にこびりついてる。でも、その耳にこびりついたケーキさえ取られまいとがんばるレディさん。

ひとだんらくしてからも、何度かハウスの中を確かめに行く。「ケーキのかけらやくずが落ちてはいないか」

しばらくして。

まんぞく

なんだかいつもよりココロなしか、満ち足りた寝顔です。




さよなら、ラウムくん
相手がたとえモノであろうと、お別れはにがてです。
それはまた、突然にやってきてしまった。

通称「ラウムくん」ことうちの車、トヨタのラウム。
愛車と呼べるような車ではないけれど
7年間本当にお世話になりました。

石くんが生まれるので買い替えたスーパーファミリーカー。

今はもうコドモたちは大きくなって、
チャイルドシートやジュニアシートももういらない。
乗り降りやシートベルトだって、自分でできる。

コドモが2人とも小さい時は、お買い物ひとつも
大イベントだった。
そんな、激動の日々をずっとささえてくれた、ラウムくん。

え~ん、ありがとう!

ん?

ん?アタシはべつに、なんだってイイんだけど。

春なので。
寄せ植え 春なので、ガーデニング!

花 寄せ植え


でも中途半端なベランダのレイアウト。

部屋の中は、大おかたずけ大会おわらず。

春休みのご来客&石くん小学校入学準備に日々追われ、なぜっか筋肉痛(>_<)

○コドモ

風ちゃん「石くんは1年生になったら○○先生(おじさん)かもよ」
石くん「○○先生やだ。ボクきれいな先生がいいな」

え~、真顔で言うか~
幼稚園のように若くてかわいい先生ばっかりだった環境からの、
いきなりのギャップにたえられるのか?!

そこで苦しいフォローの風ちゃん。
「○年○組の先生はすっごくきれいなんだよ」
おわり。

風ちゃん情報によると、きれいな先生は1人いるらしい。
つまり1人しかいないらしい。。。



どーでもいいけど。
のどあめ

歯医者の待合室が乾燥していて、咳が連発しそうになったので、急いでのどあめを買いに行ったのですが。

いちばん近い店が健康茶などを売ってる、自然食品のお店。
ここならのど飴も売っているでしょうと探したら、
花粉症用のすっとしそうなのがあったので、それをレジへ持って行った。

すると「花粉症ですか?」とお店の人に聞かれたので、
思わず「花粉症ではないけど、この季節いつものどが調子悪いんです」
なんて答えてしまった。
そうしたら「だったら!」とこのプロポリス入りののど飴を「すごく効く」
とすすめられてしまった。

時間がなかったので、えー630円もするのぉ?と思ったけど
効くならいいか、と買いました。
味の質問もしたけれど、まあ大丈夫かな、と。

そして急いでなめて、とりあえずのどは落ち着いたけど
・・・・・おいじぐない。においもちょっと。
でもまあ、効くのかもしれない。

買ってしまったし、なめるかとしかたなく家でなめていたら、
石くんがひとこと。
「なんかさっきからくさいにおいがする」
だって。

そうだよねーそのとおり。失敗。

うちのわん

コドモたちのごっこあそびに参加中のレディちゃん。
山田さんのうちで飼ってる犬の役。



歯、抜きました。
レディちゃん

歯、抜きました。もちろん、レディちゃんじゃありません。
娘の風ちゃんです。

前歯の後ろにはえてきた、りっぱな過剰歯2本も。
小学校に入るすこし前に、ようやくまともに牛乳1杯
飲めるようになった、彼女の貴重なカルシウムが
ムダにはえてしまった歯のために使われてしまった。

もったいなーい。

おかげさまでがたがたの歯並び、矯正への第一歩。
きれいな前歯になって、ますます、中身とのギャップがはげしい
美人になってくれ。

○イヌ

夜、私の寝る部屋で、小さなケージでねむるようになってから
う○ち、食べてない!

おめでとう!

きれいでくちゃくないわんちゃんになってくれて、うれしいっっ




[READ MORE...]
ただのにっき。うれしいはなし。
ちょっとさぼりすぎて、書きたいことがいっぱいたまってしまいました。
でもなんといっても、いちばんはコレ!


Newのケージ。レディちゃん夜のお悩みがあって、でもこれが来て
2日間、おりこうさんです!こんなにうまくいくなんて、もっと早く
買ってあげればよかったー。でもね、お高いし、もしもダメだったら
じゃまだし、気に入ったデザインのがほしいし、とか思っていたら
なかなか手が出ず。。。

でも!思い切って買ってよかったです♪
ところでその「お悩み」って何かというと・・・堂々とは言えませんので
最後の「追記」に書いておきます、、、

ハルくん

自分も含め、仲良しのお友達がみなさんなんだかお忙しくて、ここ最近お茶しましょとかっていうのができないでいたところに、おとなりさんのチワワのハルくんちのママから、お茶のおさそいをいただいて、大喜びでおじゃまさせてもらっちゃいました♪

どんなに忙しくても、お茶と飲み会のおさそいは皆勤賞かもくらい、大優先、楽しかったです。こわがりハルくんもナデナデさせてもらえたし♪

だいじなモノ

コドモたちが自分で作っただいじなだいじな、なにか。全部に名前があって
もともとはTVのまねらしい、ポケモンに似たグラモンというのらしい。
バトルして遊んだりしている。


そんなのもおかまいなく、カーッペットでくつろげるレディちゃんてエライ!

明日はくさいのキライなお客様がいらっしゃるので、
今日はトリミングしてもらって、キレイになりました♪




[READ MORE...]

